調べても調べても原因不明な女の不妊治療②自己流妊活編

新婚旅行から帰ってくると同時に、旦那は単身赴任となりました。

でも基本毎週末は帰ってくるし、私も少ししたら赴任先に引っ越して同居する予定でした。

妊活のにの字も知らない私でしたが、ブックオフで妊活雑誌を買い求め、また同じ新婚の友人と情報交換したりして、とにかくスタート。

私は生理周期も割とキッチリしており、しかも上手いこと旦那が帰ってくる日あたりが排卵日!ということが続き、いやーこりゃー即効出来ちゃうなぁー!と最初はまだまだ受かれていましたが、1ヵ月経ち、2ヵ月経ち。。

ん?!おかしくね??また生理きた?!

始めたばかりだというのに早速激しくショックを受け、急に始める神頼み。。(妊活あるある)

同居を開始しても、入籍後一年近く妊娠の兆しが全くありませんでした。

旦那は年下でまだ若いのもあり、おっかしーなー、なんで妊娠しないのかわからん。。と真剣に悩み出したころ、周りにも似たような状況の友人が多いことに気付き、たまに会うともっぱら話題は妊活。

友人がくれた排卵検査薬を使ってみたり、みんなと協力?しながら毎月がんばってみる日々が続きました。

過ぎ行く日々の中で、今本当に不妊で悩んでる人多い!!私の周りだけでこんなにいるってことは、世の中にどんだけいるわけ?!と思い立ち、環境問題やら人類の未来についてやら、思考はどんどん飛躍していき、最早収まりつかなくなるのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?