見出し画像

40代、結果が出ない2パターン

結果が出ない人の特徴は2パターンしかありません。

=======
1.やっていない
2.やり方が間違っている
=======

この2つしかありません。


目標や夢が決まっていて
これに向かって
やっていきたいと思っているけれど
実際に行動に
移している人は、非常に少ないです。


人間は生き物は
ぬるま湯が大好きですので
重い腰を上げて、新しいことに
チャレンジしていくことは
なかなか難しいものです。


やり方が間違っていると
いうこともよくありますよね。


ベクトルが違う方向に向いていては
いつまで経っても目標を達成できません。


方向性が合っているのかも
しっかり考えていかなければいけません。


では、結果を出すためには
どうすれば良いのでしょうか?


結論としては
「特別な能力は要らない」ということです。


私も特別な能力は全く持っていないし
皆さんと変わらない同じ人間です。


ただ自己投資をすることで
正しいやり方を知って
それを必ず結果が出ると
信じて継続してきただけです。

ただそれだけに尽きます。

「やるのか、やらないのか」 

とよく言われるが、

「やるか、すぐやるか」

という差もあると思っているので
すぐやるという思考に変えていくように
意識をしていった方が良いと思います。


見通しが立たないと
行動出来ない人もいると思いますが
5割6割ぐらい全体像を掴む中で進んで
失敗や成功の要因を分析するということも
大事になってくると思います。


最初は労働型の働き方に
なってきてしまうと思いますが
最終的には全体を
仕組み化するというフェーズに
移っていって欲しいと思います。


仕組みを作っている時はある程度の労力は
必要かもしれませんが、仕組み化した後は
非常に簡単に結果を出せるようになりますし
自分のマインド面も安定してきます。


目標を決めてスタートして
見切り発車でも良いから走り始めて
失敗と成功の要因を分析すること。


これは誰でも出来ます。


そして最後は仕組み化をしていきましょう。


それをすることによって圧倒的に
結果を出せる人間に
なることが出来るでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?