見出し画像

時が早くたつ理由は

なぜ年々、
時が経つのが早いか?

それは
「年齢の逆数に比例する」からです。

30歳の人にとって
1年の長さは30分の1ほど。

3歳の子どもにとっては3分の1に相当。

10歳の頃と比べてみても
30歳の大人にとっては
1年が3分の1に
目減りしているわけだから、
それは短く思えて当然なのです。

逆に言えば
10歳の子どもの1日は
30歳の大人の3日分もある!

小学生の頃の
夏休みは長かったと感じ、
大人の休暇が
あっという間に終わる。

子どもは
見るもの聞くもの
未経験のことばかり。

それら一つひとつが、
強烈な思い出や記憶と
なって心に刻まれる。

たまには時間に
ついて考えるのも良いですね。

めっちゃ素晴らしい体験、
経験がある!
良い夏休みにしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?