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40代、Twitterが今ヤバ

「SNSでの成果が伸びない」

「そもそも、どのSNSを
 使えばいいのかわからない」

といった
SNSにお悩みの方は
多くいらっしゃいます。


そこで今回は
多くの企業が使っていない

しかし活用すれば
集客が見込める

「意外なSNS」

についてご説明します。


今回ご説明するSNSでも
その他どんなSNSにも

共通していえることですが
SNSで集客をするためには

「視聴者の心を掴む」

ということが最も重要です。

・何の情報を求めているか
・どんな投稿に好意を持つのか
・どうすれば「顧客」になるのか


マーケティングの“秘訣”
についてご紹介しています。
いま、めざましい成果を上げる
経営者が密かに学ぶ、この秘訣。


めざましい成果を上げる経営者が
密かに学んでいる”秘訣”とは?


さて

いま、ビジネスで使うべき

「意外なSNS」

それは

“Twitter”です。

「なんだ、Twitterなら意外じゃないよ」

「今使ってるよ」

という方も
いらっしゃるかもしれませんが

ぜひ最後までお読みください。


いま

「ビジネスでSNSを使う」

といったとき
大手企業・経営者さんに人気なのは
「Instagram」や「TikTok」です。


これらは
画像や動画の投稿がメインなので

「撮影するだけで更新できる」

という手軽さがあり


さらに商品やサービスの内容を
視聴者に見せやすい

というメリットがあります。

一方、Twitterは
文字による投稿がメインなので

文章を書く手間があるうえに
視聴者にも伝わりにくい。


なので今
集客するためのSNSで

Twitterを使う大手・経営者の方は
減少傾向にあります。


しかし。


実は最近、Twitterは
たびたびアップデートされており

ビジネスに活用できる新機能が
たくさんあるのです。


例えば

音声によるコミュニケーションができる
「Twitterスペース」や

ツイートごとに
発信したい相手を決められる
「Twitterコミュニティ」


その他にも

ネット通販をおこなっている方の
集客をアップさせられる

「Twitterショッピング」

Googleマップと連携し
実店舗への集客が見込める

「ロケーションスポットライト」

といった機能も
2022年に追加されたばかりです。

InstagramやTikTokに
力を入れる経営者が多いなか

実は密かに
集客の可能性が拡がっているTwitter。

他社との差別化にもなる
Twitterのビジネス活用は

SNSの集客アップに効果的な
一つの手段でしょう。

また

SNSでの集客アップをするために
最も重要なことは


「視聴者の利益になる発信をすること」

です。


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