見出し画像

「或るスナックの戯れ言」どっちを愛してるの?

先週のことだった。
常連客のYちゃんが、にこにこ話し始めた。雄弁になる時、彼は気持ち良く酔っている。私達よりも年上だが気さくな彼の性格から、ついタメ口(死語?)をきいてしまう(苦笑)

「今日ね、凄いモノが届いたの」
なんだか、とっても嬉しそうだ。
「何?何?通販?」
彼は自由になるお金もあるし、買い物も好きだ。

「あのね、あのね、顔のね、シワがピーンって伸びるの。それも3回で」

ミユと私「はぁ〜?!化粧品?」

Y「そう。だってスマホに送られてきたんだよ!写真付きで」

ミユ「あぁ、ソレ!騙されてるから!」(言い方〜)


Y「右と左と顔が全然、違うんだよ!ピーンって」
ミユ「それね、ネットあるあるだから!そんなんでシワ伸びたら、シワのある人なんて居なくなっちゃうでしょ」
Y「でもさ~、やってみなきゃ分かんないじゃん、3回」
私「まぁ、勝手にすればいいけどYちゃんが使うの?」(私は天然)
ミユ「んなわけないじゃん!」
私「えっ?」
Yちゃん「そ、それがCちゃんに『これ、何?』って見つかっちゃって」(しどろもどろ)※CちゃんはYちゃんの賢夫人
ミユ「彼女に買ったんだ!!」
Yちゃん「…そ、そう…」(しどろもどろ)

ここからは、面倒くさいから話しを要約しよう(笑)

Yちゃんには人も羨むような優しくて賢い奥様が居る。ところが、男ってのは〜全くさ(失礼!)数年前に復縁(この表現でいいのか?!)しちゃった「愛人」も居る。「復縁」って言葉を使ったのは、結婚前に付き合っていた女性だから。なんでも彼女が離婚して、一人ぼっちになった時、お人好しのYちゃんを頼って連絡して来たらしい。

人間だから、賢夫人Cちゃんにも欠点がある。
Cちゃんは「お出掛け」、特にアウトドアが苦手。
Yちゃんはハーレーも乗り回すし、キャンプもヨットも好き。そのくせ無類の寂しがりやなので、一人では出掛けられない(子供か!)仕方なく?「愛人K」を誘って遊びに出掛ける。
まぁ、かな〜り割愛するとこんな感じ。

で、Yちゃん曰く「愛人K」が、昔(十代〜二十代始め)より老けてシワっぽくなったと思っているそうだ。
そりゃ、そうだ!ウン十年の歳月は、女を変えるだろう。

私「何故、先に奥さんに買ってあげないの?」(天然)
Yちゃん「だ、だってさ、連れて歩くには綺麗な方がいいじゃん」(しどろもどろ)
ミユ「それにしたって~」

また要約しよう(笑)
Yちゃんは先に愛人Kで実際に「シワが伸びた」ら、Cちゃんにも買ってあげるんだそうだ。

私「それって、彼女さんで人体実験するってこと?」(天然直球)
Yちゃん「そうじゃないけど…」(しどろもどろ)
ミユ「ふつう、一番好きな人の方に先に買わない?」

既にシワ取りクリームの効能は、どうでもよくなっている(笑)

Yちゃん「一番好きなのはCちゃんだけど、連れて歩くのには綺麗な方がいいじゃん!」


うーん、分からない(苦笑)
ったく、男ってヤツは私達には分からない生命体だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?