見出し画像

「エッセイ」思考はシッチャカメッチャカの巻


ただいま、絶賛風邪っぴき(泣)


体調を崩すとき、私に一番に表れる症状は「物欲」が無くなることだ。
これは私だけかと思っていたら、周りの人に聞いても殆どの人が「物」に対しての興味を失うそうだ。

それはそうだ(苦笑)自分の体調が悪い時に何かを欲しいなんて思い浮かべる人が居たら、お目にかかってみたい。
想像してみて…

風邪を引いて40度の熱を出してベッドで唸っている自分を(せんべい布団でも可)

欲しいのは「水」か「美味しい飲み物」くらいで、ティファニーのリングやモンクレールのダウンが欲しいなんて思える人は稀有だと思う。よほどタフな精神を持ち合わせている人に違いない。

「物欲がない時」人は余程「満たされた精神状態」にあるか、「心身ともに疲弊」している時だ。

昨日、尊敬するnoterのmiyaさんが、こんな記事を上げた。是非、読んで欲しい。



私のただの風邪っぴきとは、遥か彼方の距離にある「スティーブ・ジョブス」氏の病の床での言葉だ(比較に出すこと自体がおこがましい 苦笑)
彼もまた、死の床にあって富に対して彼の世への手土産にはならないと語っている。

あぁ、私は何が言いたかったのだろう…
そもそもが風邪なんだ。
だから頭が回らないんだ。
元々がバカなのに更に思考能力が低下しているんだ。
物欲がないんだ。

あ、そうだ!何か企画をやろうと思っていたんだっけ(それさえ忘れていた 苦笑)
まぁ、「忘れる」って事は、脳が生きる為に人間に与えたギフトだから大切にしなければ。

じゃあ、コレ!ヤラさせて頂こう!


ふくふくさんの「数字に色が見えまして」


↑今、一番気に入っているCMだ。



↑ こちらの「数字」も好きだった。
2本数字に関するCMを上げたが、どうも色は見えて来ない(泣)
では、明らかに見えるこちらでは?↓


1位は金
2位は銀
3位は銅

うーん、まだ弱い(泣)
浮かんでこない「数字の色」

あっ!思い出した!人生初の衝撃的な色を(そんな大げさなものじゃない)

2は赤色!!



進学校に優秀な成績で入学したワタクシは、ノッていた。成績順で選ばれた学級委員なんてのをやりながら、ついでにヤンキーにも手を染め、遊び呆けていた。
その結果、一学期の通知表には「2」が、ご丁寧に2つ並んでいた(ノД`)シクシク高校初の夏休みは「赤点補習授業」となった。
現在も「赤点」って、あるのかな?
今でも夢でうなされる、あの憎らしい赤い2。


うん?こんな色が浮かぶんでいいのかな?

まぁ、全て「風邪」のせい(笑)
こんな時は、アレ使えばいいんだよね(苦笑)


#なんのはなしですか

コニシ木の子さん、ありがとう♡


寝てみるか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?