見出し画像

「エッセイ」私が間違っていたら、教えてくださいm(__)m

※本日の記事には不適切な表現、気分が悪くなる言葉遣いが多用されます。お読みになる方は、ご注意くださいm(__)m


ワタクシ、sanngo
本日は亡き主人 ダーちゃんの遺言
「人の悪口を言うな」
を無視し、意を決して突っ走りたいと思う。
許せ!ダーちゃん、そんな日もある。

人間だもの(みつを いつもお世話になってます)


人見知りしたり、第一印象で人を嫌いになったりしない私だけど、男性でも女性でも「これは、ちょっと…」って人は私にも居る。そりゃ!さぁ、皆さん、ご一緒に〜!

人間だもの(みつを 本日二度目)

その典型的な人が食事を一緒に出来ない人、或いはお酒を共に楽しめないと言った方が分かり易いかもしれない。
そんなに強くなくていいから、ビール2,3杯は飲める酒量は欲しい。でも、そこは飲めなくても全く構わないんだけどね。
今回は、どうしても苦手なタイプの女性特集(苦笑)


私が苦手なのは……

焼肉屋で

※全て甘えた声でご想像くださいm(__)m

「これ、グニュグニュしてて嫌ーーい」
sanngo心の声(ホルモンてのは、そういうもんなの!)

「あ〜、これ血みたいでイヤ〜」
(レバーは赤いもんなの!)

「私、本当はお肉苦手なんだよね」
(てめぇ、焼肉屋に来て何言ってるんだよ!
サンチェでも、一生くわえてろ!)

回転寿司で

※再び、全て甘えた声でご想像くださいm(__)m

「私、赤身食べられなーーい」
sanngo心の声(まぁ、他の魚もあるからね)

「ギラギラしてるのもダメ」
(光り物ね、ま、これはアルアル)

「白身もダメなんだよね~」
(はぁ~?!魚全部食べられないってコト?!)

「貝も甲殻類もダメ、食べられないの」
(何て言った?おい!)

「でも大丈夫、我慢してサラダ軍艦と玉子焼き食べてるから」
(最初から言ってくれ!回転寿司なんて来ないから!)

「あ、でも私、うにだけは食べられるの」
(●んでくれ!)


とんかつ屋で

「私、ダイエットしてるの」
って、いきなり衣を全部剥ぎ出すヤツ
sanngo心の声(とんかつ喰いに来る必要あったのか?)


居酒屋で

※三たび、甘えた声でご想像くださいm(__)m

「この白い脂肪みたいなのがイヤ」
唐揚げを解体作業し出すヤツ
sanngo心の声(死にはしない。我慢して飲っくんどけ!)

「お魚の目が〜、お魚の目が怖い〜。あ、尻尾が動いた〜、怖い〜!」
(じゃあ、アジのタタキ頼むなよ!)

そのくせ焼き鳥を串から全部抜き、
「どうぞ」
と言って男どもに回す女
(焼き鳥は串から食べるから美味しいんだよ!)

洗面所に立つ度にハンドバッグを持っていき、帰って来ると化粧が濃くなってるヤツ
(こういう所のトイレは、得てして暗いんだよ。塗り過ぎちゃってるから〜)

枝豆や茹で落花生をセッセと気に入った男のためだけに剥くヤツ
(他の人も食べたいんだけど〜)

スナックで

安いワインを口の中でころがして
「チリ産かしら?」
と気取って言うヤツ
sanngo心の声(でっかくラベルに書いてあるでしょ)

カラオケのマイクを両手で挟むように持ち
「私、カラオケなんて歌えないから〜」
って言って、ミーシャを熱唱するヤツ
(店側としては有り難いよね、でもその後3曲連続は止めてくれ)

トイレで鍵を閉めて、そのまま寝てしまい1時間出て来なかったヤツ
(…………絶句)


そして、その全てを見て見ぬ振りをして何も言えなかったヤツ(私だ)

(ノД`)シクシク だって、ヘタレなんだもん(泣)

こういう女達は、自分を筆頭に苦手です。

私が間違っていたら、教えてくださいm(__)m



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?