見出し画像

「日記」価値観を何処へ置くか?


あ、歌はタイトルとは全く関係がない(苦笑)
菅田将暉が好きなんじゃなくて、この「歌詞」と山崎賢人の顔が好き(イケメン好きは治らない)

『そばにいるだけで 本当幸せだったな
そばにいるだけでただそれだけでさ』

愛は自己満足で完結してもいい…
そんな事をふと思ったお休みの日曜日の朝。


さて、本題に入ろう(今日は前置き短いでしょ 笑)
昨日、私は自分の車のタイヤの山が減って来たので、オートバックスへ行って替えて来た。


安い中国製のタイヤ(笑)

二年前に(いや、一年ちょっとかな~?)ブリヂストンのタイヤにしたんだけど、全然保たなかった。だから今回は何でもいいや!って、一番安いメーカーも知らないヤツ(苦笑)
本体や工賃、前のタイヤの処分費用を入れて三万二千円くらい。
それでも私にとっては、年の始めに(もう二月だけど)痛い出費だった。丁度昨夜、友人でお客さんのYちゃんが、同じ日にタイヤ買ったって言うから、飲みながら話しを聞いていた。
Yちゃんはポルシェに乗っている。

「POTENZAが20万ちょっとで、PIRELLIが18万だから安いでしょ?」(酔って聞いてたから確かではない)

私は自分のタイヤ交換の話しが出来なくなった(苦笑)だって、私のタイヤ本体、十分の一だよ(笑)それでも高いと思ってるんだから(泣)
でも彼に言わせるとポルシェの純正タイヤは、もっと高いそうだ。

タイヤだよ?

車なんて走ればいいや!と思ってる私とは価値観が違うんだな~と思っていたら、そういう意味ではなかった。

「生命預けてるんだよ、それ考えたら安いでしょ?」

そうか…
確かにそうだよね。よく考えたら私は靴道楽で、靴にはお金掛けるもんな(笑)一人暮らしなのに靴箱からはみ出しているこの靴達を買わなかったら、もっといいタイヤ買えたわけか。

ん?

靴……生命預けてるかな?

まぁ、いいか(笑)

人は価値観の置き方でお金の使い方が変わるんだな~って気付かされた話し。だからって、私が生命を粗末に考えていると言うわけでは決してないけどね。

何を言いたかったのか、上手く説明出来なくなっちゃった(苦笑)

もう一曲、菅田将暉で〆て終わりにしよう(やっぱり菅田将暉、好きなんじゃない?)


スカパラが、めちゃくちゃかっこいい(≧∇≦)b

『人を斬らずに修羅の闇を斬れ』

これ、年中好きで聴いてる(笑)
今日はお休みなので、お昼食べたら何か書こうっと。そろそろ人間にならなきゃねって、本当に午後になっちゃったよ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?