見出し画像

【あがりかまちでこんにちは】&「こぶ巻みたいに抱きしめて」


お願い!あがりかまちで
こぶ巻みたいに抱きしめて



分かる人にしか、分からない記事です(笑)
先日、私のコメント欄で、生まれたてのおっさんこと山ちゃんが、こんな素晴らしいコメントを寄せてくださいました(笑)



更に次の日




それでは、歌わせて頂きます🎤
BGMを流しながら、どぞ♪




【あがりかまちでこんにちは】


               作詞sanngo
                           編曲 生まれたてのおっさん


雨が降っている 

あがりかまちで待っている

私はひとり泣きぬれる
夜のあがりかまち 来ないあなたを待っている

こぶ巻が波に揺れている

激しい愛のあとで 思い出に変わる
たそがれという字に酔っている
狂おしく


ナンヤカンヤ



恋が終わるのを 

あがりかまちで知らされて

裸の夏が過ぎていく
ノノンボーイ

(間奏)


彼と会った日が 

あがりかまちに消えていく
こぶ巻が空を飛ぶように


切ない胸の中で ぬくもりに変わる
こぶまきと言う字を書いている
それなのに


ナンヤカンヤ



雨が降っている 

あがりかまちに灯が灯る


私はひとり泣きぬれる
今宵もこぶ巻を食っている
私はひとり泣きぬれる





「こぶ巻みたいに抱きしめて」


               作詞 sanngo
          編曲 生まれたてのおっさん


風邪に倒れたお前の寝顔
夢で泣いたか ひとすじ涙
外で男は勝手な暮らし
ふりむくこともなかったが
ばかな男に昆布巻きのにしんが染みるよ~

ほんの始めは雨宿りでも
いつか連れ添う 路地裏住まい
俺がも少し 器用に生きりゃ 
苦労もさせず すんだろうに 
ばかな男に昆布巻きのしゃけが染みるよ~

熱があるのに また起き上がる
俺のためにと ゆうげの支度
無理をするなと叱って抱いた
背中の薄さ 細い肩
ばかな男に昆布巻きのかんぴょうが染みるよ~





近日、アルバム発売予定?🤣


いあん、こぶ巻(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?