見出し画像

「エッセイ」〜笑いの強者noterさん達〜


笑いは世界を、いや地球を救う!

私はまだ、このnoteの街に住み始めて半年しか経っていないが、今回はその中で知り合ったお笑いの強者をご紹介しようと思う!早い話しが自分が笑いのネタが尽きたから(笑)だって寒くて寒くて引きこもりなんだもん、と可愛いぶったところで、さあ、イッテみよう!

題して

sanngoセレクト!
noteの街の可笑しな奴ら(笑)


先ずは私が尊敬する

大御所 げりすんどめ候!



彼はバカです!
ええ、はっきり言って超バカでバカの天才です(笑)いえ、本当は賢いのに、それをおくびにも出さず「お笑いnote道」を突き進みます!

よくキューブさんが、げりすんどめさんと私は似ている!と言いますが、とんでもありません。彼は天才です!私は笑いを取るために努力しますが、彼は素です。似ているのは下半身体質だけです(きっぱり!)
あ、下半身と言ってもヤラシイ方ではありません。分かっているとは思いますが、念のため(笑)

本当は「USJ」に行った話が、踊ったり、命懸けで転んでたりで面白いのですが、未だに完結していません(泣)
早く続きを書いてくれよ〜、げりすんどめ候(笑)


さて、お次は

nanakorobi yaokiさん



この方、実はデザイナーなるものを名乗っていらっしゃいますが、落語好きのかなりの強者でいらっしゃいます。
どうして、もっと早くワタクシに声を掛けてくださらなかったのでしょう(泣)
こんなに笑いのセンスをお持ちの方だって、存じ上げなかったわ(泣)
一度ハマると沼に引きずりこまれる事、受け合いです(きっぱり!)
nanakorobiさん、プロフ書き変えた方がいいんじゃないかしら?(余計なお世話だw)
あ、イノシシの肉もこよなく愛しております、念のため(あの辺りから感じたんだよな~、お笑いの才能)


さぁ、そしてリアルでは夢を売りnoteでは笑いを語る皆さんご存知

タマミさん!



タマミさんが居てくれたから、上記二人のお笑いnoterさんと出会えたんだよね(遠い目)
タマミさんは「ガハハ」な笑いではなく「クスッ」とした笑いを皆に提供してくれます。
読んでて「その通り!」って思える性格の良さにシビれるんだよね~。
皆さん、宝くじを買う時は、タマミさんを拝んでから買いましょう。そうすれば、当たる確率がUP🔝するかも、しれません(笑)


現場からは以上でした。

まだまだ「お笑い」大募集中!
我こそは!と思う方、自薦他薦は問いません。
コメント欄で教えてくださいねm(__)m




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?