見出し画像

【ランニング日記】‐自作水分補給術で夏のランニングを乗り切る篇‐

【ランニング日記】 日付: [7/15] 曜日: [土曜日]
お疲れ様です!
今回も私の10㎞ランニング日記を共有したいと思います。


私のadidasランニングアプリ


最近は本当に暑い日が続いていますね(-_-;)
この日の最高気温はなんと34度!夏のランニングはスピードよりも暑さに負けずに【10㎞完走する】ことを目標にしています。

熱中症は避けたいところですから、
無理せず無駄なリスクを冒さないようにしています(笑)

とはいえ、ランニングを始めると1㎞目ですでに汗だくになってしまいます。。。
でも、それはデトックス効果と思えばちょっと嬉しいかもしれませんね(笑)

1.2か月前までは休憩なく10㎞を走りきれたのですが、
さすがにこの暑さでは休憩なしでは倒れてしまいます(笑)
ですので、5㎞の折り返し地点ではお水を買って水分補給しています。余った水は頭からかぶると気持ちいいし、熱中症対策にもなりますね。(もちろん、他の人に迷惑をかけないように注意しています)

そして家に帰ると、なんと10㎞まであと500メートル足りないことに気づきました!焦って家の周りをうろうろ走り続ける姿は、きっと不審者のように見えたことでしょう(笑)でも、汗だくでも嬉しい充実感があります。結局、無事に10㎞ランニングを完走できました!

夏の暑さでランニングのモチベーションが下がりがちですよね。私はそんな時は早朝に走ることを心がけています。
朝の涼しい時間帯に走ることで、気持ちよくトレーニングができますし、熱中症のリスクも減らせます。

皆さんも体調にはくれぐれも気を付けてランニングを楽しんでくださいね!暑さに負けず、一緒に頑張りましょう!共感できるランニング仲間が増えることを願っています。それでは、次回もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?