見出し画像

ランニング初心者が知っておきたい!‐新しいコースでの注意ポイント篇‐

【ランニング日記】 日付: [7/10] 曜日: [月曜日]

こんにちは!
今日も日課のランニングをしてきたので共有していきたいと思います。

実際の記録

私のadidasアプリ

今日は新しいコースをランニングしてきました。
普段行かない場所に足を運ぶことで、
世界が広がったような新鮮な気持ちになりました。
ただ、新しいコースを走る際には注意点があることに気づきました。
初心者ランナーの方にも事前に知ってもらえるように
共有していきたいと思います。


注意すべき点は2つありました。

まず1つ目は、大通り沿いを走ることです。
知らない場所では、道が狭く整備されていない箇所もあることがあります。思いもよらない障害があるかもしれませんので、大通り沿いを選ぶことで安全にランニングできます。

2つ目は、交通量の多い住宅街を避けることです。
住宅街では車両や自転車とのすれ違いが頻繁に発生します。特に家の角から車が急に飛び出してくることも考えられます。自身の安全を確保するためにも、注意深くランニングを行いましょう。

私は商店街近くを走っていたため、これらの注意点を実感しました。次回ランニングする際は、事前にルートをしっかりと確認し、安全に走ることを心掛けます。皆さんもこの投稿を参考にして、安全かつ楽しいランニングをお楽しみください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?