見出し画像

アイドルって算命学的にどんな人?

いくつになっても子供の頃の夢「アイドル」になるんだ!!
と活動されている芳賀葵さん@aoi_star_angel
最近、葵さんの運営されている算命学のサロンに入会しまして
いろいろなお話を聞く中で
「アイドルって算命学的にどんな人なんだろう?」
と思いまして調べてみました。

対象は日経エンタテインメント!タレントパワーランキング2022年女性アイドル部門の上位20名です

  • 天中殺

  • 十大主星

  • 十二大従星

  • 八門法

  • 才能占技

  • その他特筆事項

天中殺


子丑3名 寅卯1名 辰巳4名 午未3名 申酉5名 戌亥4名
社会に出て活動したい傾向が強い申酉天中殺が第一位。
最下位寅卯はおうちでゆっくりしたいからアイドル活動はちょっと…という感じなんでしょうか?

十大主星


第一位 龍高星・玉堂星 各13個
第二位 貫索星 12個
第三位 鳳閣星 11個
第四位 石門星・司禄星・牽牛星 各10個
第五位 車騎星 9個
第六位 禄存星 7個
第七位 調舒星 5個

習得の星、龍高星と玉堂星がそろって第一位にランクイン。
次々にリリースされる新曲の歌詞や振り付け。覚えることが多そうですものね。
個を守る頑固星、貫索星が第二位なのは以外です。
たくさんいるメンバーの中、自分というキャラクターを守り打ち立てていく力が必要ということでしょうか?
表現星の鳳閣星が第三位なのは順当かなという気がします。

十二大従星


第一位 天胡星 8個
第二位 天貴星 7個
第三位 天印星・天庫星・天馳星 各6個
第四位 天禄星・天将星 各4個
第五位 天恍星・天南星・天堂星・天極星 各3個
第六位 天報星 1個

音楽・ダンスの才能に恵まれる天胡星が堂々の第一位。
アイドルといえば歌と踊りですからこの才能はマストなのでしょうね。
第二位の天貴星は若々しさやしゃれっ気がアイドルとしての存在を輝かせるのでしょうか?
笑顔がかわいいアイドル星と言われる天印星は第三位。
芸能界向きと言われる天恍星に至っては第五位ということで意外な結果に。

八門法


第一位 騰蛇型 9人
第二位 玄武型・白虎型 各4人
第三位 朱雀型 3人
第四位 青龍型 0人

自分中心!の騰蛇型が第一位。
ただ宇宙飛行士の時も騰蛇型が圧倒的一位で
他の命式を見ていても騰蛇型が多いような…
ただ確率的に出やすいのか?そのあたりは今後要検証です。

才能占技


第一位 北天運 10人
第二位 西天運 5人
第三位 南天運 3人
第四位 東天運 2人

これも宇宙飛行士の記事で北天運が第一位でしたね。
確率的に出やすいだけなのかどうか今後要検証です。

その他特筆事項

初旬か二旬に大運天中殺がある

20人中7人

アイドルと言えば大抵10代、遅くとも20代前半でデビューしスターダムを駆け上がっていくわけです。
となると初旬か遅くとも二旬目に大運天中殺があり陽転しているのでは?
と仮説を立てまして数えてみました。
大運天中殺でない人は変剋律虚居型に当てはまっていることが多く(20人中4人)
大運天中殺でも変剋律虚居型でもない人は20人中8人でした。
やはり10代20代の若いうちに何かしら運気の枠が外れるような宿命を持っていてそれが陽転しているような印象です。

宇宙飛行士と比べてパッと強い傾向が感じられない印象の今回。
アイドルと一口にいってもモデルを兼業していたり
卒業後は女優やタレントとしてもしくは実業家の才能を開花させる方もいらっしゃったり。
一人ひとり歌と踊りという共通項を持ちながらも皆個性的でそれぞれの魅せ方輝き方をしているんだろうなと感じました。

以上アイドルの算命学的考察でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?