生原稿が欲しくなる。

画像1 魔夜峰央センセのイベントに行ってきました。 マンガ描くのに必要なのは「粘り」と「瞬発力」というお話があり、たいへんわかりみが深かったです……
画像2 そしてパタリロに最初にハマった頃の大好きなページの数々が、生原稿で……・゜・(つД`)・゜・  生原稿はホント1枚手に入れたい!と切に思いました。
画像3 なぜなら、魔夜センセの綺麗な主線や白線のヌキ、カケアミで描かれた人物などがどのように描かれたかが、まじまじ寄りに寄って見てみると、タイムラプスのように「筆致」から確かめられるから。
画像4 ちっちゃくても、一気には描いてないんですよね。
画像5 白線も……
画像6 たしかに抜いてる
画像7 伝説のベタも、このへんは10巻あたりだったと思うのでアシスタントさんだったのか、意外と雑だったり(忠誠の木!😂)
画像8 これはご本人かなあ。かなり光に反射させてようやく筆致がわかる。(ミーちゃん28歳最後のあがき!😂)
画像9 初期に行くほど、ベタが漆黒。これなんか筆致がまったく判りませんでした😂
画像10 スクリーントーンも使うと仰ってたのに、全部手描きじゃないか( ; ゜Д゜)ガクブル……となった中で、ホッとした一枚。ホントに使ってた!よかった!😂 (枠線のところをよくみるとわかります、 iphoneかブラウザでnoteを開くと画像拡大できるそうなのでゼヒ)
画像11 意外とこれもスクリーントーン(;´∀`)ホッ
画像12 二番めに好きな短編「やさしい悪魔」の掲載誌も拝めて嬉しかった!😂ありがとうございました

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?