見出し画像

インドにお土産を持っていこう🇮🇳

今回のインド旅行、チェンナイに住む友達の家に泊めてもらう予定なのです。この夏は一時帰国してないとのこと。そこで、日本の味を持っていこうと調達したので忘備録的備忘録として。

食料編
・もうたま卵

ネットで、卵はなかなか見ないとのことだったので。あと、一緒にインド産ビールを飲もうと約束しているのでおつまみに。うふふ。
・ビーフカレーとビーフハヤシ
宗教上牛肉はなかなか出回ってないときいたので。あと、無印にハズレはない。
・鮭フレーク
これかけたら、なんでも日本っぽい味になると信じている。
・粉末ポカリ
前回のパナマ旅でも現地に住む日本人から頼まれたので。暑い国、ポカリ必要。もちろん自分用にも購入しました。

お菓子編
・チョコレート

タカノのフルーツチョコレート、ホントに美味しい。溶けても大丈夫だし。
・カステラ
「♬3時のおやつは文明堂ー♬」で有名な文明堂。インドには卵を使ったお菓子が少ないということなので。あと、普通に美味しい。
・おせんべい
日本のお菓子といえば、これ。上記2つが甘いし、しょっぱいものも。

日用品編
・包丁

友人からのリクエスト。自分が日本から持っていったものが壊れたらしい。税関で引っかからないでおくれ。。。これはさすがにパッケージのまま。
・トイレットペーパー
これもリクエスト。バックパックに入るだけのトイレットペーパーを押し込んで行きます。インドになくとも日本人には必要だ。

あとは、自分用のおやつにいつものミルキーと龍角散を持って行く予定。わくわく。
インド経験者のみなさま、これは必要!みたいなものがあればぜひご教示くださいませ。初インドにドキドキがとまらない日曜夜を過ごしております。

#旅しゃぶ更新部 #インド #お土産リスト #旅準備

見に来てくださりありがとうございます。サポート、とっても心の励みになります。みなさまからのサポートで、わたしの「ときめき」を探してまたnoteにつらつらと書いていきます。