見出し画像

カフェをめぐって、てくてく熱海散歩。 #dotcolony冬合宿

朝食会場で、のちさんがスマホを差し出してくれた。

「ここ、素敵じゃない?わたしね、今日ここに行きたいんだー」

#dotcolony冬合宿 、2日目はグループに分かれて熱海のときめき探し。前日に「sanmariちゃんは、カフェ②グループだよー」と連絡が来たけれど、その時にはもう眠くて眠くて。気付いたら朝を迎えてしまっていたので、これは朗報。わたしも行きたいなぁ、なんてなんとなく考えながら熱海へ移動。

カフェ②グループは、運営のよぴこさんとフィルムフォトグラファーのもなみんさん、そして旅しゃぶも前日の部屋もなんなら先日のチェキフォトウォークも一緒のはるかちゃんとわたし。心強さしかない。

わたし、この時点で熱海プリンを食べることとKOEDA HOUSEに行くことしか考えていなかったので。

まずはみんなで、熱海プリン。


かばさんのかわいいカラメルソースをかけて、濃厚な熱海プリンを食べてもう幸せ。何にも考えられない!

と感動に感動を重ねている間に、よぴこさんがKOEDA HOUSEの場所をリサーチしてくださる。地図をみんなで共有しながら

「ちょっと遠いね。でも、せっかくの機会だし、みんなと一緒に来たから行きたいね!」

とのよぴこさんの鶴の一声で、カフェ②グループは「アカオハーブ&ローズガーデン」内のKOEDA HOUSEへ。


噂通りのオーシャンビューで、思わず立ちすくしちゃう。そんな絶景を眺めながら、フォトタイム。

画像1

画像2

これ、もうあのハイジのブランコだよね。小さい頃、母がハイジ好きすぎてハイジを見て育ったわたしはもう感動。海と空の境目まで飛んでいけるんじゃないかなんて一瞬本気で思っちゃうようなブランコ。このブランコのためだけに、またKOEDA HOUSE行きたい。。。

そんなこんなで、わたしがブランコに夢中になっている間にもなみんさんがお昼ご飯のお店を調べてくださいました。(熱海プリンとKOEDA HOUSEを堪能したわたしは、既に燃え尽きかけていた)

調べてくださったお店は、時間的にもうcloseしていて(いや、本当にごめんなさい!ブランコではしゃぎすぎた)、お向かいにあったイタリアン「サンマリノ」さんへ。

みんなで、ピザとパスタを分け分けしたよ。美味しいものを、みんなでシェアするのも旅の醍醐味。

画像3

画像4


食後は、カフェKICHIへ。

画像5

古民家風の落ち着いた空間。時間的にギリギリだったけれど、きっと大丈夫だろうと信じて珈琲を頂きました。結局集合時間に約20分遅れて熱海駅へ戻ったカフェ②グループだったのでした。

まだまだ美味しそうなものがたくさんあった熱海。また、食べ歩きに行きたいなぁ。。。

画像6

お散歩中に見つけたこの木漏れ日を見ながら、熱海の思い出に浸っております。

✳︎✳︎✳︎

♢#dotcolony冬合宿♢
20191130 最高の1日(平日ver.)
20191130最高の1日(平日ver.)を実現するために
着付けを特技というには、まだまだだけれど。

見に来てくださりありがとうございます。サポート、とっても心の励みになります。みなさまからのサポートで、わたしの「ときめき」を探してまたnoteにつらつらと書いていきます。