見出し画像

【三麻何切る3】天鳳・鳳凰卓実践編

天鳳の鳳凰卓は非常にレベルが高く,私が書いている記事の内容はマスターしている人がほとんどです。それどころかセオリーを逆手にとって相手をだまし,ロンを狙おうとする人もたくさんいます。

さて,今回は鳳凰卓の実践何切るです。

ラス目の親の南ポン。

親に役牌を鳴かれて,点棒状況や自分の手牌の状況から,振り込まないことが重要な一局になりました

6ピンを合わせられる

捨牌1段目は危険牌の処理チャンスで,上家も5ピン,私も6ピンを早めに処理しました。すると,親が6ピンを同順で手出ししてきました。

手出し7ソウ

この7ソウでテンパイか1シャンテンくらいと思っていました。
いずれにしても,そろそろ危険牌は切れないなという感覚です

上家は7ソウまたぎの5ソウを勝負!

上家は点棒に余裕があり,ここを流せばほぼトップです。
親の南のみなら勝負する気がありそうです。


何切る?

ということで問題です。ここで何をきりましょうか。

ここから先は

1,366字 / 8画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?