共通テストまで残り373日の現役高校生の過ごし方

皆さんこんにちは。サンマスター🐟です。僕は自称進学校に通う高校二年生の男子です。ここ(note)では、受験が残り1年と近くとなったので受験までの僕の状況を記録していきますんで是非、暇なときにでも読んでいただけるとありがたいです。

1月7日木曜日。共通テストまで残り373日。

今日は、塾がないので家に帰って勉強をしようと思ったのですが、寒すぎてご飯を食べるとすぐにこたつに入り家族とボードゲームをして過ごしてしまった。そうしてお風呂に入っているといつの間にか10時になり、このnoteを書きながらYouTubeを見ているといつの間にかもう11時になってしまっていた。まあ、結局いつもこんな感じで1日が終わってしまい次の日の朝には悔いが残る。これが僕のある意味ルーティンなのかもしれない(笑)

そういえば、明日は漢字の100問テストがある。僕は小学校の頃から漢字が苦手でいつも苦労していた。中学の時にも担任の先生に漢字が書けなさ過ぎて高校入試の推薦入試を断られました。まあ、今ではいい思い出となりました。

さて、そろそろ勉強を始めていきますわ!まずは苦手の漢字の勉強から始めて、そこから単語等を確認してから寝たいと思います。そして、眠気に勝てれば、学校から出ている週末課題を少し進めていきたいと思います。

まあ、初日はこのぐらいにしておきます。毎日更新できるかは分かりませんができる日は気分転換感覚で投稿していきたいです。是非、拡散といいね、コメントもよろしく願いします。以上、サンマスター🐟でした!