見出し画像

家庭農園での成果

おはようございます。

先日、貸農園に行ってきました。

植えているのは、ピーマン、サンチェ、ナス、キュウリ、ミニトマト、エダ豆、です、

6月中には、モロヘイヤ、クウシンサイの種まきをする予定です。

ーー

この日は、キュウリ1本と、サンチェが収穫でした。

すべての木の野菜の枝木を切り、また、周囲に雑草がはびこっていたので、雑草取りをして一苦労でしたが、

日ごろ、足腰を動かしているので(鍛錬とまではいえませんが)、そう疲れなかったし、翌日も平気でした。

4平方メートルほどの、小さなスペースながら、手入れしながら野菜を育てるということは、初めての経験なので大変ですがまた、

野菜が育っていくのを見るのは楽しいですし、現在のうっとおしい世情での気分転換にもなり、ストレス解消にもなります。

ーー

社会人になってからは、あくせくと生きてきて、こうしたのんびりした気分になれるのは、なかったことですが、

逆に、趣味の作詞作曲やDTMでは、リズム感のあるものとか、今までになかった傾向のもの(宇宙をテーマにしたものetc)、などを作ってみたい、

という気持ちになれれば「大成功」ということになります。


DTMソフト、PC、動画作成ツールなど、音楽作成環境を良くしていきたいとも思いますが、

今後、家のリフォームはしなければいけないし、・・・・、というところで、なかなかです。

・・・ 話が、全然違ってしまいました。 

ーーー

プチ・晴耕雨読的な生活ですが、できるだけ、「自然」に親しんでいきたいところです。

(この混乱期を何とか乗り切って行きたいという思いもあります)


本日も、善き一日でありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?