見出し画像

日比谷線の児童館(2023/3/5更新)

○汐入ふれあい館
最寄駅:日比谷線、常磐線「南千住」
開館時間:午前9時から午後10時まで
休館日:年末年始

汐入公園に近い児童館。南千住第二児童館の上にあります。
2階が小学生、3階が乳幼児+学童といった感じ。スペース相応ではないけどおもちゃは粒ぞろいといったところ。プラレールは電池切れなのは残念ですが、それ以外は電池も入ってます。開館時間が広いのがありがたい。公園も周囲に多いので、組み合わせると良いのかなと思います。
南千住駅至近の南千住駅前ふれあい館もあるのでこちらやお買い物との組み合わせも良いと思います。

おススメ度★★★★(4.0)


○千束児童館
最寄駅:「入谷」
開館時間:午前9時30分から午後6時まで
休館日:日曜日、祝日、年末年始

入谷から15分くらい歩いたところにある児童館
保育園の上のある。ここもおもちゃが充実していてトミカ、プラレール幅広く揃っていて、スペース以上にみっちり詰まっている印象です。さらに公園も隣でかなりいい児童館です。惜しむらくはアクセスがし難いところと吉原に近いところですかね。

おススメ度★★★☆(3.5)

○松が谷児童館
最寄駅:「入谷」
開館時間:午前9時30分から午後6時まで
休館日:日曜日、祝日、年末年始

入谷から3分くらい歩いたところにある児童館
こちらも保育園の上のある。図書室とホールで遊べるが、ホールにもおもちゃが広げられていて広く遊べるのが嬉しいです。プラレール、トミカ、さらに変身ベルトなどもあっておもちゃの充実度が高いです。女の子向けのおもちゃもリカちゃん関係が充実、ドレスも4,5着あってこちらもレベル高いと思います。アクセスも抜群なのでかなりおすすめの児童館です。

おススメ度★★★★(4.0)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?