見出し画像

#748 映画「Truth ~姦しき弔いの果て~」

Amazon鑑賞
(あらすじ)
同じ男を愛した3人の女が本音むき出しでぶつかりあう姿を描いたコメディ会話劇。ある男が事故死した。葬儀が終わった夜、一等地にある男のアトリエに、喪服姿の3人の女が現れる。マウント命な美貌の受付嬢、元不良のシングルマザー、謎多きセレブ医師という全くタイプの異なる彼女たちと、男は3年前から同時に付き合っていたのだった。思いがけず鉢合わせした3人は、己のプライドをかけて舌戦を繰り広げ、やがてある真実にたどり着く。
(感想)

・言い合い掛け合いは舞台劇のようなテンポ感や雰囲気で良い。
・佐藤二朗じゃなかったら面白くない。

(評価)
3.1/5

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?