見出し画像

ラーメンめん太の白みそラーメン

こんにちは。TMTSこと「田島美穂の食べましたシリーズ」です。
今日は琴似の名店ラーメンめん太をご紹介します。

もし私が阿部寛なら「ラーメンバカと◎✕はめん太に行け!」と言っていたと思います。

写真は大盛りです。

この日食べたのは一番人気の「白みそラーメン」。

めん太は一口目からパンチが効いています。
(高橋由伸開幕戦先頭打者初球ホームラン級。)

小麦香る中太麺。
野菜と豚骨を煮込んだ甘みとコクの絶品スープ。
特に挽肉の旨味・ウマミ・UMA☆MEが最高隆盛。
そして見逃せないのが、ぶ厚く口の中でとろけるチャーシュー。

食べるたびに、俺は、今、ラーメンを、食べている!!!!
と実感できます。
口の中にはラーメン小宇宙(コスモ)が広がります。

めん太ではありえない「薄い」などというワード。

西区琴似でしか食べられないのが、めん太のラーメン。
ぜひお立ち寄りください。

完飲

(文・伊藤)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?