見出し画像

セイコーマート『ピスタチオフランボワーズ』いただきました!

こんにちは!三角山放送局の田島(たしま)です。

先日、セイコーマートさんに行きましたら、
新商品のデザートが出ておりました!

ピスタチオフランボワーズ(本体価格230円、税込248.40円)

鮮やかなデザートが目を引く

デザートコーナーでひと際目立つ、
キレイなフランボワーズの濃いピンクと、ピスタチオの黄緑!

最初、黄緑色の部分は、抹茶?かと思ったのですが、
商品名を見て、ピスタチオだと判明。

中身はこんな感じです↓

上から見たピスタチオフランボワーズ

ツヤツヤぴかぴかで、めちゃくちゃキレイな色をしてます!
上にはピスタチオなのかな?ナッツっぽいものが載っています。

断面図で見ると、一番下にココアスポンジ、真ん中にピスタチオムース、
一番上がフランボワーズで、スプーンで一度にすくっていただくと
全部の味が合わさって、さっぱりしていながらもココアスポンジの甘さと
ピスタチオの濃厚ムースがよくマッチしていて美味!

しかも、食べてみて気づいたのですが、ピスタチオムースの部分に
サクッとした食感の良い甘いものが!
なんと、小さなチョコがコロコロッと入っていて
良いアクセントになっています。
これは嬉しい!!

さっぱりめなフランボワーズですが、
酸味も強くなくとても食べやすかったです。

デザートコーナーで見つけたらぜひ食べてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?