見出し画像

セイコーマート『北海道光黒豆もち』いただきました!

気づいたら、いただいたお菓子でいっぱいになっている事務所のお菓子箱。

スタッフへの差し入れやお土産としていただくことが多く、
仕事の合間にありがたくいただいています。

今日はお菓子箱の中から、
セイコーマートさんの『北海道光黒豆(ひかりくろまめ)もち』を
いただきました!

甘いお菓子が多い中、ひときわ存在感を放つしょっぱい系お菓子。
実はいただきものではなく、社長自ら買ってきてくれたそうです。

パッケージはこちら↓

中に入っているのはこちら↓

北海道光黒豆もち

大袋の中に個包装の光黒豆もちが約11枚入っています。

さっそくいただくと、
さくさく軽い食感で、黒豆の香ばしさがふんわり漂います。
そして日高昆布の旨味もあわさって、味わい深いおかきでした。

外側はカリッとしっかりめなのに、中はふわっと軽い、
今までにあまり出会ったことのない食感だなと感じました。

甘いお菓子が好きですが、しょっぱいお菓子があると嬉しくなります。
弊社のお菓子箱の中でも大変重宝される存在です。

今見たら、別のしょっぱい系お菓子が買い足されていましたので
またレポートしたいと思います。

(三角山放送局 田島)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?