見出し画像

【do】ジャストウエストのチノパン

前回のつづき。

https://note.com/sankakunojam/n/n04afe1f3d406

ぽっこり腹でもきれいに見えるジャストウエストパンツを製作。

少しストレッチのきいたチノクロスを選んだ。

カラーは青みがかったライトグレー。

画像1

仕上がりは作業着っぽいパンツをイメージしている。

この秋冬は、なるべく寒色の装いにトライしたい。理由は下記の前記事のとおり。

https://note.com/sankakunojam/n/n56832e6aa938

おおよそ1ヶ月、パターン思索、シーチング試作、仕立てに時間がかかった。

会社に行く前に早起きしてちょこっとやって、会社から帰ってきてご飯つくって片付けたらまた、ちょこっとやって。

仕上がったのはこちら。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

シャツをインしても出しても、なかなかきれいではないか…。

お腹の圧迫感もなくて履き心地最高。

もう一着作ろうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?