見出し画像

#02 自己紹介

はじめまして。

雪国で大学生をやっている20歳です。
”今”の自分を変えたくて、変わるきっかけになればいいなと思って
noteを始めました。

まずは自己紹介から始めたいと思います。


三角ちょこパイのプロフィール

あだな :チョコ
うまれ :2000年5月4日
くらし :日本海側の雪国
せいべつ:男
おしごと:大手古書店のバイト
このみ :あっさり系のラーメン・チョコ


趣味

マンガ
漫画を自分の趣味と思えるようになったのは、たぶん高校生ぐらい
のときだと思います。
自分の好きな作品を集めていくうちに500冊を超えており、
友達に漫画を貸したり、勧めたりするうちにクラス内では
漫画専門の歩く図書館のような存在になっていました(笑)
本の中の物語に触れること、それを追体験したような何とも言えない
達成感?を味わいたくて多くの作品を読んでいます。
漫画好きな人と意見交換することも好きなので是非話し込みましょう。

ヘッドホン
今あるのは10個ぐらいで売ったものやあげたものを数えるとこれまで
20個ぐらいは出会いました。
中学の時に、読書中のお供にと買った3000円くらいのヘッドホンと
出会って以来なぜか集めることがやめられず、親にも「これ以上は…」
と怒られる始末。
最近はゲーミングヘッドセットにはまっていて、集めることをやめることはできないと思います。


大学一年生の時に親の新しい車選びに付き合って色々調べるうちに、
デザインの魅力や内装の美しさに惚れて今では、YouTubeの車関係の
チャンネルだったり、雑誌を読んだりしています。
「車を買って乗りたい。」というような感じではなく、デザインを
眺めていたいので、これから模型などを集めていきたいと思います。
マツダの“鼓動”デザインがとても好きです。

あとほかにも趣味といえるほど大きくはないけれど、これまでの
私の人生を彩ってきた自分の好きを発信していければいいなと
思っています。


noteで私が発信していくこと

読書感想文と日記が主
漫画を読んで思ったことやおすすめの漫画の紹介、
大学生をやっていくうえで助けになったこと、
日々の暮らしで思ったこと、
自分の好きなことなどを書いていきたいと思います。


さいごに

窓の外では雪が絶えず降っており、屋根の上は白くなっており、
こんな日に自分の部屋でnoteを書いている。
始まりの日としてはあまりいいコンディションではないですね(笑)

今日から何か重大事件がない限り毎日更新していきたいと思います。

これからよろしくお願いします。

では、また。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?