見出し画像

#清原和博

力作です!不完全な部分があるから愛しい。本書も、清原和博という稀代のスラッガーも、そこが共通しているのかなと。

野球と清原和博。甲子園と清原和博。ホームランと清原和博。桑田真澄と清原和博。ドラフトと清原和博。

飲んだくれて暴れた夜の一幕に、清原和博の髄が描かれていたように思う。個人的には、やはりドラフトを巡る二人の心模様は、我々には永遠に分かり合えないんでしょうね。

それにしても、私も本書を買うってことは、やはり清原和博の虚空にみれられている一人なんでしょうね。

ピュアすぎるあまりに…人を惹きつけもするし、人に裏切られもする。とにかく、真っ直ぐな生きにくい人なんだろうなあ✨
#清原和博  #桑田真澄 #鈴木忠平 #虚空の人 #文藝春秋 #甲子園 #だんじり祭り #ドラフト会議 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?