見出し画像

あらさがし

過去作品を振り返る。どうしたって、ああしておけばとアラが見つかるものです。そんな書き手にとって好ましくないことを、さらっと書籍化してしまう朝井リョウさん。

作品に関する、将棋の対局後を意識した感想戦は、やはりネガティブな言葉に溢れているが、その実、本人はそれほど後悔していないのではないかなと思います。もちろん発注に応えられていないことは、重く受け止めてらっしゃいますが。

十七歳の繭、贋作は読み応えありました。限られた文字数の中でお題に応えていく。コピーライターの僕の日常ですが、小説家には難しいのかもしれませんね。でも、そこも晒す朝井リョウさん、やっぱり素敵です✨
#朝井リョウ  #発注いただきました #集英社文庫 #桐島部活やめるってよ #松岡茉優 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?