見出し画像

できないと、できない

聞かぬは一生の恥について

最近、トライしてます。まったく未知のコトに。当然ながら、まったくわかりません。触ったコトすらないんですから。

分かってはいたものの、人間ですから凹みます。こんなにできないものかと。でも、こうも思うのです。

やってみてできないのと、やったことがないからできないは、似ているようでまったく違う。

ボクは今のところ後者です。初めてのコトばかりで、歩みはカメの如しです。のろまで、のろまで。周回遅れの連続です。

歩みはとてつもなくおそいです。でも「今日も、ていねいに。」という松浦弥太郎さんのコトバに出会ったので、以前ほど焦るコトはありません。

焦ってミスするよりも、慌てずにていねいに。これを心がけているから吸収力は以前の倍だと思います。

前向き、ひたむき、上向き

カッコつけるのをやめたコトが、個人的には奏功していると思います。教えてくださる方はイライラされているかもしれませんが。すいませんです。はい。おやつでご勘弁を。

やったコトがなくてできないコトばかりですが、自分をスポンジだと思って水をガンガン吸い取るように、ガシガシと知識とスキルを身につけていこうと思います。

やってダメならまた違う方法、学び方を考えればいいわけで、今はとにかくオールドルーキーとして真摯にコトに向き合っていく所存です。

書くスキルに、今の知識とスキルが加われば、百人力だ!!さぁ、明日も前向き、ひたむき、上向きで行こう。

おもいのままに。続けます。今日も呼吸ができた。ありがとう!

ハンコヒルトネンさんのスタンプです!可愛すぎ。 #ヒルトネン製作記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?