見出し画像

【本当にこの人でいいの??と迷っている女子へ】運命の人の特徴8選

こんにちは!3か月ちゃんです。

私はnoteや婚活女子との会話の中で【絶対に離さない方がいい男性】の意で『運命の人』というワードを多用するのですが、

「運命の人とか言い方古っ、、、」
「いるか?そんな人?!??」

と思われている気がするので
どんな人が運命の人なのか、
絶対に離さない方がいい男性とはどんな人なのかをお話ししていきたいと思います。

それではいきましょう!

①初めて会った感じがしない

運命の人は、初回で見分けることができます。
なぜなら、そういう男性とは初めて会った感じがしないから。

もう何年も前から仲が良かったような、
懐かしさにも似た不思議な感覚があります。

②仲のいい友達や家族に似ている

運命の人は、
「あれ、この人〇〇(仲のいい友達や家族)に似てるな。」
と思うことが多いです。

似ているのは外見、性格、雰囲気など様々ですが、私の場合は夫とのお見合いで「この人なんか(見た目が)うちの弟に似てるな〜笑」と思いました。
今思えば全然ビタイチ似てないし弟の方がかっこいい(突然のシスコン)(そこはふつう旦那さんを立てれば??)ので、なぜそう思ったのかは分かりません。笑

ちなみにnoteにも何度か登場している親友ちゃんは、旦那様は私3か月ちゃんの男バージョンだと言っていました!
後に知りましたが、旦那様と私はMBTI(16タイプの性格診断)がINFPで完全一致しているので、実際に性格が似ているのだと思います。

自分の大事な人に似ている=その人も大事な人になる可能性が高い
という図式ですね。

③自然に素の自分を出せる

そんなことで運命の人とは初めて会った感じがしなく、仲のいい友達や家族に似ているので、
早い段階で自分の素を出せます。

これは後から言われてびっくりしたのですが、
お見合いの場で私は「新橋が何区か知ってますか?」と夫に質問したらしいんですよね。(1ミリも覚えてないが)

結構ゲロヤバな謎質問だと思うのですが、
私は当時仕事で新橋に絡みがあり、新橋が〇区と知ったときの衝撃が大きすぎて、それ以降仲の良い人にはその話をしてたんです。

他の初対面の人にはもちろんそんなゲロヤバ質問はしないのですが(いかんせんお見合い通過率100%なのでドヤ)、彼だったらその質問にノッてくれるだろうなという確信があったのだと思います。

※これを読んで新橋が何区がめっちゃ気になってる人もいると思いますので、答えはこの記事の最後に載せておきますね!☆
(いや言えよ今)

④自分のことを理解してくれる気がする

運命の人は、あなたの話をちゃんと聞いて受け止めてくれます。
なので「この人なら自分のことを分かってくれる気がする」というあたたかい自信が湧いてくる場合は、その男性を絶対離さない方がよいです。
 

⑤一緒にいると落ち着く、安心感がある

運命の人は、他人と接触したとき特有の緊張感や疲れを感じません。
逆に、知り合って間もないのに安心感があり、一緒にいると落ち着きます。

willに、別の相談所での活動も含めて3年以上婚活している会員さんがいたのですが、今までは受け身5000%の減点方式で仮交際序盤ですべて関係をクラッシュさせる特性の持ち主で何を伝えても中々変わらずさすがにこれは厳しいかもと思い始めていたある日、自分から申し込みお見合いををした同年代男性に対して序盤から「落ち着く」「無言でも気にならない」としきりに言い始め、仮交際3回目ぐらいで「明日にでも成婚退会したい」と口走り(褒めてます)、自ら果敢に真剣交際を打診し、先日成婚退会しました。

さすがに盛ってるだろヤリすぎ
ハイハイ集客のための虚言おつ
って思うじゃん。

私もそう思うよ。(?)

全国の仲人さんは絶対分かってくれると思うんだけど、運命の人と出会った時の男女、
ガチで今までとは別人になって光の速さで交際が進んで秒で成婚していくので、仲人の私らが全然ついていけなくて「ほほほ本当に大丈夫??」「早くない???」「一旦落ち着いて???」と活動をセーブさせる発言さえすること、多々ある。ガチで。

⑥その人といる時の自分が好き

誰がなんと言おうと異論は認めないのですが、
「本当にこの人でいいのか?」と迷ったときには
『その人といる時の自分が好きか?』で答えが分かると思っていて、
自信を持ってイエスと言えない場合はやめておいた方がいいです。

その人といる時の自分が好きな場合、
その人はあなたの自己肯定感を上げてくれる存在ということなので、
関係性としては最強
です。

「その人といる時の自分が好きか?」
迷ったときは自分にこの質問をして確かめたいですね。

⑦トントン拍子で付き合いが進んでいく

すでにお話しした通り、
人は本気の相手と出会うと、ガチで周りがついていけないぐらいトントン拍子で交際が進んでいきます。

特に男性は「遊びと思われたくない」「本気だって分かってほしい」「他の男に取られたくない」などの思いから、本気の女性に対しては付き合いを変に伸ばしたりせず、世に出回っているスタンダードな結婚までの流れを、できるだけ最速で進めようとします
(〜20代前半で結婚には若すぎる、期限が決まっている留学中など例外は除く)

女性側もこれまでお話しした①〜⑤を兼ね備える男性との交際はブレーキを踏むポイントがないので、
彼のスピード感に合わせていくことになり、
結果トントン拍子でコトが運んでいきます。

⑧この人以外ありえない、という確信がある

私は今の夫に出会うまでは

「この人とだったら不幸になってもいい」と思えるぐらい好きな人と結婚したい。

と思っていました。
実際に例の元彼がそれで、彼となら不幸になっても良いと本気で思っていましたし、婚約中周りから降り注ぐ「なんで結婚しようと思ったの?」の質問に
したり顔でその話をしていました(黒歴史)(恥)(穴があったら入りたい)


ですが結婚して4年半が経った今、考えは変わりました。

結婚は、
「この人とはそもそも不幸になる未来が見えない」と思う人とするべき
、だと。

夫に対しては、
まさにその確信がありました。


前者(元彼)は、無意識に不幸になる可能性があることを示唆していて、でもそれさえも愛で乗り越えられる(乗り越えたい)という願望を大いに含んでいたが故の発言だったと、今では思います。
(婚約破棄で結婚に至らなかったから結局不幸にはならなかったけどなガハハハハ)


夫との出会いは結婚相談所だったので
仮交際中は他の男性陣との比較もしていましたし、「もっと良い人がいるのでは?」と頭をよぎったことも正直あります。

ただ、その度に
「仮にこの人と交際終了したら絶対に近い将来後悔する気がする」という直感があったので、
交際2ヶ月で結婚を決めました。








いかがでしたでしょうか?

①初めて会った感じがしない
②仲のいい友達や家族に似ている
③自然に素の自分を出せる
④自分のことを理解してくれる気がする
⑤一緒にいると落ち着く、安心感がある
⑥その人といる時の自分が好き
⑦トントン拍子で付き合いが進んでいく
⑧この人以外ありえない、という確信がある

上記に当てはまる男性が現れたら絶対に離さないようにしたいですね。

この記事が少しでも役に立ちそうな気配を感じたら、♡マークをポチっとお願いします!!次の記事作成の糧になります!!!

すべての婚活女子に幸あれ。
3か月ちゃん

ーーーーーーーーーーーーーー
答え
新橋はまさかの港区

3か月ちゃんに婚活相談をしたい方はこちら↓
3か月ちゃんにマシュマロを投げる | マシュマロ (marshmallow-qa.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?