見出し画像

【婚約するまでセックスはするな?】私が結婚相談所で活動してみて思ったことを1,500%の本音で書いてみた(番外編)

こんにちは。3か月女です。

今回は、私が結婚相談所で活動してみて思ったこと番外編ということで、

「振り返ってみて後悔していること」

「〇〇しとけば良かったなぁと思うこと」

を3つお話したいと思います。

この記事が『ナミヤ雑貨店の奇蹟』的な感じで1年前の自分に届くことを祈りながら、書いていきます。

本編はこちら↓


ーーーーーーーーーーーーーーー

①自分からお見合い申し込みすればよかった

②29歳のうちに入会すればよかった

③アプリも同時進行でやればよかった

ーーーーーーーーーーーーーーー


①自分からお見合い申し込みすれば良かった

画像1

3ヶ月女、実は結婚相談所での活動において自分からお見合いの申し込みをしなかったんです。
(正確には、私のことをお気に入りしてくれてた人に1回だけ自分から申し込んだのが唯一。)


ほんとこれ、かなり後悔してます。

もったいなさすぎでしょどう考えても。


なぜ自分から申し込まなかったかと言うと、


「断られたら辛いから。」


ですッ!!!


いや、ですッ!!!じゃねぇわ。
勿体ぶっといて答えふつうかよ。
つまんねぇ女だな。
(突然出てくる私の中の毒舌)


ち、ちがうの、
まずは私に申し込んでくれた人と会ってみて、
相談所での活動に慣れてきてから申し込もうかなとか思ってたらあれよあれよと交際が進んで成婚しちゃったの。
やる気はあったのよ、やる気は。


いやほんと、後悔してます。

結婚相談所とはいえ、
もちろん素敵男子もいたんですよ。

笑顔が優しそうだったり、趣味が似ていたり、同郷だったり、ねこが好きそうだったり、なんかすごそうな仕事してたり、年収高かったり、イケメンだったり。


そんな素敵男子を「断られるかもしれないの怖いし、断られたら辛いから。」とかいうなんの具体性もない気持ちで全逃ししたわけです。


私の持つアミ、網目ガバガバかよ。
てゆかアミ振ってさえいねぇしな。
ほんと度胸のない女。


、、、ずーん。

もしかしたら全員オッケーしてくれたかもしれないのにな。
(相談所のデータによるとお見合い受諾率は10%前後らしいですが、今回すべてにおいて平均以上の数字を叩き出した3ヶ月女であるならばこれもまた驚異の数字を叩き出せたのかもしれない。だがもうそれを検証するすべはないのだ。)


もったいなかった。
本当にもったいなかった。

こんな意気地なしの私みたいにならないように、皆さんはちゃんと自分から積極的に申し込むこと!!
いい?これおねぇさんとの約束だよ!!


② 29歳のうちに入会すればよかった

画像2

結婚相談所ほど年齢が大きく影響する場はないと思っています。

恋とか愛とかを省いて(または大きく後回しにして)理性と現実で相手を見つける相談所において、『年齢が若い』ことは何よりも武器になります。


私はホヤホヤの30歳で入会したのですが、活動を始めて男性陣のプロフィールを漁っていた時、絶望しました。

なんでかって、
男共、
揃いも揃って【20代の女】を希望してるんですよ!!


みなさんよく聞いて。
揃いも揃って、です。
つまり30代や下手したらそれ以上のおっさんも、20代の女性を希望するんです。


は?


おまえ何言ってんの?
バカか?
自分の年齢忘れたのか?
自分が西島秀俊かなんかだと勘違いしてるのか?鏡見ろ?
若い女を希望するってことはもちろん年収は2,000万ぐらいあるんだろうな?
は?500万?
雑魚か?
おまけにおまえ頭おハゲになってね??
41歳?
は?子供がほしい??
おまえ20代と同じかそれ以上の勃起力持ってんだろうな?AV男優並みのテクと腰振りもあたりまえに持ち合わせてるよな?もちろん精子が問題ないかの検査も受けてるんだろうな??? 


あ゛ぁ゛ん???????



、、ゥ゛ん、ゲフンゲフン!!
ひぃー、
ふぅーーー。
(自分を取り戻すためにラマーズ法をとりいれる程度には興奮している31歳)

大多数の男性(一部そうじゃない方もいますよもちろん!)は本当に馬鹿のひとつ覚えみたいに若い女を求めてるので、29歳と30歳は雲泥の差があるんです。

(余談ですが、相談所入会前には友達と説明会回ってたのですが、友達が早生まれのため当時ギリギリ29歳で、彼女だけ『若者割引キャンペーン』みたいなの案内されてた時はワナワナして友達に罵詈雑言浴びせました←
そんな不条理なデメリットと悲しみと怒りを持ち合わせるのがホヤホヤの30歳なのです)


いいなぁと思う男性のプロフィール(同い年とかちょい上ぐらい)を見に行って、希望欄に『20代の方』とか書いてあると本当萎えるんですよ。

自分が37歳とかだったらまぁしょうがないよなそうだよなって思ったでしょうけど、ホヤホヤの30歳ですよ?
つい数ヶ月前まで20代だったんですよ??
理不尽というか不条理というか、
とにかくどこにぶつけたらいいのか分からないイライラとモヤモヤと絶望がありました。


私が自分からお見合い申し込みをしなかったのは、そんな側面もあったのかもしれません。


まぁ私の場合は元カレと分かれたのがちょうど30歳に差し掛かる頃だったので、どうしようもなかったのですが、、、


もし、この記事を見てくれてる人の中に20代後半女子がいて、特に彼氏も好きな人もいなくて、相談所入会に迷っているならば







入会することをオススメしますッッッッッ
今すぐにだ。


③アプリも同時進行でやればよかった

画像3

何度かお話していますが、私、アプリ経験がないんです。
(ダウンロードしてプロフィール入力するあたりでビビったりめんどくさくなったりして、とりあえず検索で男性陣のプロフィール見るところで終わるのを何回か繰り返した。)


婚活中、漠然と「アプリもやってみたいな。」とは思っていました。

でも、なんとなく億劫というか、怖いというか(既婚者とヤリモクとマルチモクの巣窟というイメージが先行)
そんなボヤッとした苦手意識で手を出せずにいました。


ただひとつ、
結婚相談所に入会して分かったことは

『相談所とアプリにいる男性の層はまったく違う』

ということです。


前編で書いているように、相談所は真面目だけど恋愛経験が少ない非モテが多く、正直言ってイケメンや素敵男子が少ない。


「私が求める男性はアプリにいるんじゃないの?」 


そんな思いが相談所での活動中ずっとあったように思います。

実際にそこでアプリをやってみれば、
何かしらの発見があったはずです。


「思った通り、素敵男子はアプリにいた!」

なのか、

「期待したけどそうでもなかったな。」

なのか、

「やっぱりアプリは既婚者ヤリモクマルチの巣窟だった。最悪、、、」

なのか。


結果は分かりませんが、その経験を今後の婚活の糧にはできたはず。

それでも一歩踏み出せなかったのは、
完全に私の弱さです。

相談所の活動が想像以上に忙しかったのが大きいですが、
「既婚者とかの遊びの対象になるのはイヤ。」
「かといって見抜けるか分からないし、それにかける労力が億劫。」
「素敵男子に断られまくったら辛い。」
などなど

「傷つきたくない」
という守りの姿勢。

なんでかな。
私っていつももう一歩頑張りきれないんだよな。
いつもそう。
やればできるかもしれないのに、やってできなかった時のことを無駄に考えて怖くなって手を抜いてしまう。


そんな自分の悪い癖が祟り、
婚活では①(②)③の後悔として残りました。


完全に自分が悪いのですが、
婚活女子のみなさんには後悔して欲しくないので、書きました。

私の後悔が誰かの明日になればいいなと願っています。

「実はけっこう後悔してるのね」

「後半、話が人生単位になってるけど大丈夫?」

「なるほどな。私はちゃんと自分から申し込んでるし、やりきってるから偉い!」

そう思った方はをぽちしてもらえると喜びます。

画像4

すべての婚活人に幸あれ!

三ヶ月女

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?