見出し画像

初投稿|自己紹介と未来予想図


はじめまして!

こんばんは、初めましての方は初めまして!
荒川凌介と申します。X(旧Twitter)や趣味でやってたTRPGではたた。という名前で遊んでいた者です。
名前でも記憶の片隅に残ってくれたらうれしいです!
…と言っても俺の存在なんか知らない人が殆どなので、まずは自己紹介を簡単に。
田舎生まれ田舎育ちの無気力系社会人です。運動が上手くもなく、賢いかと言われたら、微妙な賢さかなと思います。
特に取柄もない、漫画で主人公が出てくるシーンの端とかに居るモブみたいな感じですね。


始めたきっかけ

何故始めたのか?
結論から答えるなら、この’’Noteの記事を書くこと’’によって俺自身の人生の指針を迷わない様にするためです。

とある日映画を見て考えました。
明日死ぬとして人生思い返したとき、お前の人生は面白いものなのか?
人に俺の人生を見せた時面白がってみてくれるのか?と
いやいや、この程度の薄っぺらの人生面白くない!
この程度で満足できるか!!ってね

でもその変化の意識を持ったり覚悟をしてみるものの長くは続かないものです。だって20年ほどの人生のうち体感4年くらい怠惰や仕事を理由にやりたいことが全く出来ていないのだから。
じゃあどうするか?
毎日振り返れば良いんだと!
それを日記のように日常を書くことで何をしたか自分の振り返りにもなるし、もし俺の記事を見て何かを踏み出すきっかけを与えることが出来たら人生はもっと彩り豊かになる。
そう信じて書くことを決めました。

じゃあ具体的に何を書くの?

まだ具体的には決めていないものの主に3つを考えています。

  • 1.日記のように一日の様子を書いていく

  • 2.やりたいことをメモしていく

  • 3.期限付き(90日)の目標を作る。

1は毎日、日記やコラムのように何かを書くというもの。
自分の気づきがあったら嬉しいですからね!

2はやりたいことをメモしていく
これは、やった事のない事ややりたい事をメモするものです。
たとえ話をするなら俺は一人でスターバックスに行ったことがありません。
恥ずかしながら、そのレベルで俺には未知が多いんです。
だからこれらを沢山経験していきたいなと考えたわけです。

3は制限時間付きの目標です。
とある動画を見て、いいなと思ったんです。はっきり言うとそのパクリみたいなものです。
90日間に夢があり、努力の物語がある。その動画や映画「グレイテスト・ショーマン」のような夢を叶える夢物語が大好きでした。
もし誰かと大きな何かを成し遂げられたらとても感動ものです。
その為の理想作りです。

〆に

ここまで見てくれた方はありがとうございました。
明日から、馬鹿げた夢物語を綴っていきますのでどうか気になった方はよろしくお願いします。

もし、数か月、数年後に俺が何かを成し遂げていてこの記事を見る機会が出来た方が居るのであれば、これからもどうか応援してもらえたら嬉しいです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?