見出し画像

これが新しいワークライフ経歴書だー!

見て!!!

これが私の全経歴です!

そして、かねてより企画していたワークライフ経歴書のNEWバージョンです!

作ったのは私ではなく、このプロジェクトのパートナーとなっていただきました、kikuさんです!


すごいでしょー
イラストも描き下ろしてもらったんです!!

こんな素敵なものを載せたら即座に問い合わせが殺到してしまうに違いないから、仕事が落ち着いたらちゃんとご紹介しよう、
と思っていたら一ヶ月経ってしまい、一向に時間ができないのでこうして夜中に書いています。

遡れば2月にパートナー募集記事を公開してから、胸が熱くなるようなドラマチックな出来事が沢山あったのですが、…それも追々書きたいです。やりとりをしていただいた皆様ありがとうございました!

少しだけ経歴の話と、今この仕事してる理由と、kikuさんにお願いした理由

私は元営業統括で、今はスライドを作る仕事をしています。
ネットつながりでも実際にお話ししたことがある方はお分かりかと思いますが、コミュニケーションとかお喋りが私はめちゃくちゃにぎこちないです。営業なんて明らかに向いていない仕事でした。(それでもやりたい企画があったからその部署を希望したのですが)

その時の経験から、伝えるべき事があって緊張の極致に立っている人の味方になるような心強いスライドを作りたいと表明してきました。

しっかり作ったスライドは、話が苦手なわたしたちをプレゼン現場で確実に助けます。

ワークライフ経歴書もパワポ製でして(☆kikuさんのはちがいます)、
就活の面接でスムーズに話を進めるきっかけになれ!と自分のために作ったことに端を発しています。


kikuさんに依頼して作ってもらったこの経歴書なら、さらに話が弾みそう。深堀りして人に聞いてもらいたくなる、これまで頑張ってきたことが誇らしく思える経歴書です。

kikuさんは私より大先輩のデザイナーさんで、デザインを通じて実現したいビジョンを描かれている方です。
その中で共通する部分もあり、このプロジェクトに入っていただくことが描かれている未来の実現に少しでも通ずるのでは、そこに役立てていただけたらいいな、と感じてパートナーをお願いしました。

その最初のお客が私というわけです。すっごく丁寧にヒアリングしていただけます!人生棚卸しみたいな時間でした。

今後のワークライフ経歴書

従来通り、私がパワポで作る表の経歴書もあります。

  • 色一色だけ指定できる

  • デザインはお任せ

  • 比較的安価


そしてkikuさんのプランが加わりました。

  • およそ何でもリクエストできる!

  • 自由な表現が可能!

  • お値段は都度お見積り

お申込みはそれぞれ、kikuさんプランが気になる方は直接kikuさんへご連絡をお願いします。
導線とかLPとか作りたいねと言いつつそれぞれやりたいことがたくさんあるので全く時間が取れないまま、整備されてない道をガタンゴトン進みだしました。

資料を飛ばしてるエスパータイプの私。
Adobe非搭載PCも悲哀(一般企業あるある)
無職の間はシェア畑をやった。
妊娠中だけのつもりでクラウドソーシング始めた結果今に至ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?