見出し画像

日常

今日は寒い。
何もしたくない、気分も上がらないし、誰かに会いたいわけでもない。ただなんとなくやらなければいけない勉強をしている。でも頭に入っているかなんてわからない。でも何もしないわけにはいかないからとりあえずやっている。いつもより集中は続かない。ただ虚無感だけがずっとある。前を向こうとも思わない。そのために努力しようとも思わない。ただ時間を過ごすために勉強をしている。それが今の自分にとっても、また前を向けた時の自分にとってもいいものになるであろう。そんなことはわかっている。
ただ不思議だ。1週間前まではあんなにやる気があったのに。今日は全てがどうでもいい気分だ。気圧のせいか、気温のせいか、バイオリズム的なことなのかわからない。こんなことは自分の人生においてよくある。だからすごく前向きなときもこれがずっと続くわけじゃないってわかっている。それにこの虚無感もいつかなくなる。嘘みたいに。この波をコントロールすることなんてできるのか。できる気はしない。今はじっと耐える。次に繋がるであろう何かをなんとなくしながら。また前を向く時が来るまで。

満ちたり引いたり忙しい毎日
でも確かに生きてると感じたり

NF Zessho All Friends

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?