見出し画像

MY世直し祈祷活動♡♤『そして台湾香港ウィグルチベット解放へ・・・』♢♧台湾編①2023年1月24日(現地1日目)☆★

2022年から計画し、2023年に決行した台湾巡礼は1/23-2/4の日程だった。

1/23 関空→桃園国際航空到着後にホテルへ直行。 

▶確か到着した桃園国際空港に簡易のPCR検査のキットが置かれていて一応ホテルに持って帰ったのだが、

肝心の陰性かどうかまでを確認する現地のお役人さんはいなかったので(入国する前からその情報を入手していたので)私は一切検査キットを着手せず。

今考えたら桃園国際空港から台北のホテルまで料金の安いメトロ🚇だけで・・・しかも短時間で移動出来たのだが・・・入国したての頃は交通事情に疎かったので、

結果的に料金が高くてしかも時間のかかる台北駅までのシャトルバスと、台北駅からタクシーでホテルに移動したので料金と時間がかなりかかってしまった。

お腹が空いたまま夕方ホテルに到着するも、旧正月だった為かレストランなどがかなり閉店しており結果的にちょっと不本意なレストランで夕食。

・・・台湾行くのなら旧正月期間だけは避けないと個人商店の人達はバカンス?で休業してたりするので、結局日本にでも有るような大手チェーン系レストラン(スシローとか)やコンビニしか開いていなくて(しかも大抵満員)、台湾ならではの個人商店系グルメを楽しめなくなるから台湾旅行日程には注意が必要である。


1/24 台湾:1日目・・・台湾の某病院でPCR検査を申し込みに行く。午後は念願の故宮博物館で過ごす。

▶本当は日本でスマホからその病院にPCR検査の予約をしたかったのだが、私は画面に表示されている北京語や英語がよく分からず自信が無かったし、

何よりもPCR検査結果が無いと帰国出来ないことから『確実性』を重視して現地から直接日本語可?らしい病院へ行って申し込みに行った。

何しろ未知の世界の外国では『想定外』の事がよくあるので、「ここぞ💨💨💨」・・・という重要な時だけはどれだけ手間であっても『慎重』さも必要である。

台北のメトロの券売機はあらゆる言語に対応しており、

世界のかなりの人達が説明無しで簡単に購入出来るシステムになっていた。


私も過去に色々な国々のメトロの券売機を見てきたが、台湾の券売機が一番優れていると痛感した。

下の野菜工場の画像は台○病院に向かう地下鉄で偶然遭遇した。

・・・とは言っても、やはり「レタス」しか無かったし、

スペースも小規模だったが、それでも台北の地下鉄に野菜工事だなんてかなりユニークな試みだと思った。

さすがは近年「半導体産業」などで一人辺りのGDPが先進国以上の台湾✨✨✨

一応台北中央駅も含めて台北のメトロのあちこちの駅をうろうろしたが、

結果的に台北のメトロ内の野菜工場を目撃したのは『台○病院』の最寄り駅の南京復興駅の構内のみだった。

『レタスだよな?・・・多分😓』

そして、野菜工場のある地下鉄の駅を出てちょっと歩くと台○病院に到着した。

結果的に物凄く多忙そうな病院の受付の人から淡々と日本語で、

『台湾の現地で使用している携帯電話番号が無いと申し込み不可』

と聞かされて私は青ざめた😨😨😨

・・・今考えたら病院側の都合で中止になったり時間変更になった時、陽性が出てしまった時その旨を伝えるのに必要だったりするから?

・・・・『さて・・・台湾到着後に遭遇したこのピンチをどうやって切り抜けようか!?』

と悩みながら次はあの故宮博物館へと向かった。

故宮博物館の地下鉄の最寄り駅近くの『コメダ喫茶』でコーヒーとデザートを口にした後にあの「故宮博物館行き」と思っていたバスに乗車するも、時間が経つにつれて・・・・

『ひょっとしたらこのバスはよりによって目的地の故宮博物館と正反対の方向に動いてるのか😨❗❔』

というトンデモナイ😣💔❗💨事態に気が付いて、次の駅で降りて向かい側の故宮博物館行きバスに乗ってかなりのタイムロスが発生するも、ようやく念願の故宮博物館に到着した✨✨✨

まずは館内仏像コーナーで気合いを入れて

『世界平和実現✨✨』

『CCPを改善して台湾、ウィグル、チベット、香港の独立を実現してください✨✨✨』

と祈祷した。

何しろどれも中国4千年の誇る仏像ばかりなので、私が普段日本で見かける仏像とは神通力が違う(と思われる)はず😓

しかし残念だったは、故宮博物館の仏像コーナーに展示してある仏像の数が期待していた程多くなく、むしろ少ない位だった😢😢

少ない分仏像一つ一つがきっと『👑世界遺産級✨』に違いないし、

その分肝心の「神通力」とやらもかなりのモノに違いないと私は信じている😌😌😌

・・・しかし何故去年いきなり

『故宮博物館の仏像に祈れば台湾ウィグルチベットを解放させられるかも?』

というインスピレーション?が湧いてきたのか今でも不思議だ。

そのインスピレーション?が湧いた後にネットで本当に『故宮博物館に仏像があるか否か』を調べてみたら、仏像が展示してある何処か正式に故宮博物館に『仏像コーナー』が存在していたので、行って世界平和を祈祷する決意をした。

しかも故宮博物館についてよくよく調べてみたら、台北だけでなくて嘉義市にも2015年に故宮博物館の分館が建てられていて、そこにも正式なる仏像コーナーが存在していたので、今回の日程ではあまり知られていないマイナーな嘉義市の南館も行く事にした。

そして故宮博物館で気合いを入れての

『世界平和』実現祈祷が終了すると、ホテルに戻った。

そして、ホテルのカウンターの青年ホテルマンの方に

『こちらも頼み辛いのですが、病院でのPCR検査の手続きの為にどうか貴方の携帯電話番号を貸してくださいませんか?・・・じゃないと私は日本へ帰国出来ないのです😭😭😭』

・・・・という無茶苦茶なお願いをしてしまった。向こうも最初は嫌だったみたいだが、結局最後は私に同情してくださり貸して下さった。

所詮下らない利権の一つでしかないPCR検査・・・なんて物凄く馬鹿げてる😣😣😣

(続く)

~・※★★★★★☆☆☆☆★★★★★※・~

世直し活動には様々なコストが発生致しますが、家族の理解も乏しく貯金も出来ず、更には海外巡礼の借金も抱えておりかなり金銭的にキツいので皆様の御支援があるとかなり救われます✨✨✨

私の世直しの支援を希望される方へ。
amazonでの「欲しいものリスト」からのご支援を希望しております。

よろしくお願いいたします

私のアドレスもご紹介しておきます。

yonaosigohho@gmail.com

「私の欲しいものリスト」公開中。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1658RZZG1YKKM?ref_=wl_share

私は10数年前から何故か『国内外の悪い権力者を弱体化・失脚させる』聖なる特殊能力に恵まれましたが、私個人だけの甲斐性ではその活動費用の捻出が苦しいので、 そちらの貴方様が私に経済的に支援してくださると更にDS汚染が深刻な日本や世界に対する世直しが進みますし私も助かります✨