見出し画像

🕶サングラス🕶

眩しい日差しが苦手である

しかし私はメガネユーザー。

むしろメガネが本体かもしれない。ニコンのブルーライトカットレンズは優秀

じゃあサングラスはどうしているかというと
ダイソーで見つけたオーバーサングラスをかけている。メガネの上からかけられるのだ。便利。

眩しさはもちろん軽減できるのだが、意外な効能があった。

人が避けてくれる。

ぶつかってこない。

ふざけてる子どもも一瞬で道を開ける
変な人も近寄ってこない

刺青アームカバーをすると車で煽られないに近い効果である。
折しもマスクまでしていて表情が完全にわからないのも大きいだろう。
特に垂れ目で目元だけでも舐められがちな私にはびっくりするような効果だった。

人は見た目じゃない、けども見た目でする苦労は確かにあるのだ。
サングラス一つでちょっと生きやすくなるならそれに越した事はない。

先日仕事先で、帽子にマスクで農作業みたいな格好でごめんなさいね〜っと奥様が帰ってこられたので、

帰り際に私も帽子にマスクで
私も芋掘りスタイルです。さらにサングラスをいたしますと養蜂家さんのようになります!
と言ったら大爆笑してくださった。

養蜂家の方は黒いものは身につけないのだけどね。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?