脳の容量

最近テキストのあるゲームが進められない。
大好きなゲームなのにも関わらず、だ。
映画も興味はあれど観に行く気がしないし、集中していられない。

アニメはながら見できるものくらい。
文章は頭をお花畑か空っぽにして読める単純で長すぎないもの。

脳が処理できる容量がどうも過多なんだと思う。

日常的に必要なニュースや天気予報、
家事、食事
仕事に行き来する準備含めた行動
職場でのコミュニケーションや実務

細かく細かくしたらキリが無いけど、全てにおいて選択と行動は発生していて、
さらにSNSの情報が入り、さらにテレビやゲーム・漫画や読書。

睡眠時間も短い。
そりゃあ脳も疲れてしまうな…。

でもいまさら好きなゲームを切ることはできない…。
睡眠時間だけは削ってはいけない。
やる気は無くなるし、鬱になる。
具合も悪くなるから。

という事で、寝よう

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?