見出し画像

6/4・6/6 インド人中高生修学旅行の引率ボランティア募集~

インドは首都デリーにあるインターナショナルスクールBluebells School Internationalから日本語学習している中高生25名、先生3名が修学旅行で日本に来られます。

Bluebells School International

デリーのど真ん中にある緑も多い校舎

インターナショナルスクールの一つですが、レベルがとても高い。
学問的にもそうですが、他者について学ぶ事への意欲がまぁ凄い。
小学生から選択科目で日本語を含む言葉を学ぶだけでなく、
その国との文化交流の熱がめちゃくちゃ高いのです。

ホームページはこちらに
The Bluebell International HP

いくつか提携している学校があり互いに行き来して交流しています。
今回の修学旅行でもそういった提携校にもいくわけです。

交流の様子は記事にもなっていました。

日本語の先生Sonuさん

Sonuさんと

日本語の先生Sonuさんとは10年来のお友達なのですが、慈愛と熱意に満ち満ちていて僕も大いに育ててもらっています。

Sonuさんと旦那さん、僕と奥さん。実に9年前。

そんなSonuさんの教え子達はなんとも人なつっこくて日本語を学ぶことへも
ま~意欲的です。

前回の2月にもお邪魔してきました。
今回の生徒さん達とも会ってきました。

テストの合間をぬってかけつけてくれました。

多少たどたどしいですが、一生懸命「鬼滅の刃」などについて日本語で話してくれました。

流行病が落ち着き本格的に日本への修学旅行を再開するということ。
改めて、日本への修学旅行です。

2012年にお手伝いしたことがありました。

引率ボランティアを募集~

6月4日と6月6日の東京観光の引率のお手伝いしてくださる方を募集します~。

老若男女どなたでも。
ド平日ですが、同年代で来られる方おられたら尚更良いなと。
うちも1日学校休ませて一緒に東京観光しようかと思ってます~。

ちなみに4日は浅草観光で6日は秋葉原→近辺の展望台に行く予定です。

代々木近辺の宿泊施設から観光、再度宿泊施設に戻る
までの引率のお手伝いです。

両日共にご参加できる方、大歓迎です~。

1日だけの方ももちろん大丈夫です☆

申し込み方法

ご希望の方は一旦以下のメールアドレスまで必要項目を沿えてご連絡お願いします。

saniwa.info@gmail.com

・お名前
・年代
・ご連絡メール
・ご連絡先ケータイ番号
・ボランティアを希望する理由

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?