見出し画像

WE LOVE 山陰キャンペーンを使って、玉造温泉(島根県松江市)へ。旅館の感染対策は・・?

毎日のニュースで、コ○ナの感染者数に日本中が敏感になっています。
私の住む山陰地区では、人口が少ないということもあるでしょうが、感染者は「0」または少なく推移しています。

「自分のところで感染が出ると他に迷惑をかける」または「感染が発覚した時になんと申し開きをして良いかわからない」という、山陰人気質が良い方に影響しているかもしれません。

そこで鳥取・島根県人のためのwe love山陰キャンペーンを利用して、温泉旅館に宿泊してみました。行き先は、玉造温泉 佳翠苑皆美です。

画像14

旅館のホームページの「感染対策はしっかりしています」の文字を頼りに出かけました。感染対策に注目しつつ、旅館スティを楽しみました。

玉造温泉 佳翠苑皆美は、玉造温泉の旅館の中でもナンバー1といってよい旅館です。

画像19

ロビーでのウエルカムセットリンゴのジュレ福木茶☕️ホッとします。

画像16

売店でのフリーサービスのオリジナルのだし汁豆菓子「ご縁ぬれはなまめ」です。お出汁の美味しさは絶品です。この後の夕食に期待が膨らみます。お豆も柔らかくほんのり甘いこれまた絶品!お土産に買って帰りました。

画像17

客室内です。広々として落ち着く空間で、窓から見える日本庭園も美しい。

画像6

館内のアルコール消毒薬。大活躍の消毒用の中居さんです。

画像13

この中居さんは、館内のいたるところにいらっしゃいました。

ロビー、エレベーター前、売店の入り口・出口・食堂前・お手洗い前・・・に、素敵なお着物を着て鎮座されていました。

画像14

行く先々で、でシュッシュと利用させていただきました。

ちょっとボケて見づらいですが、各客室には携帯用のアルコール消毒液が用意されており、これを持参して旅館内を移動します。消毒の中井さんに加えて感染対策バッチリです。安心、安心。

画像7

続いて、夕食は食堂でいただきました。
旅館でのお楽しみは何と言ってもお食事です。期待通り、お出汁がよく効いた上品な味付けで最高のお食事でした。

画像23

画像8

画像20

画像21

画像22

そしてここでの感染対策は・・・
食堂内は、広々としていました。客席の間は衝立があり、テーブルも広く客席間のスペースは十分です。

画像9

密になんてことは全くありません。安心して地酒🍶をいただきました。

画像18

食事もおいしい😋です。ほっぺた👱‍♀️落ちました。

画像19


中居さんもマスクをつけて対応してくださいます。👘
さすが一流旅館ですね。丁寧で気持ちの良いサービスでした。

画像10


朝食はバイキングで、入り口に手袋&ゴムが用意されていました。

ゴムは、手袋の裾と服の袖を止めるのに使います。なんて細やかな心使い!

画像11


朝食も美味しくいただきました。写真には写っていませんが、このほかにも山陰の味覚が勢ぞろいでした。しじみの汁は、生まれてこのかたナンバーワンの美味しさでした。

画像12

次は、館内の様子です。
旅館内は人はまばらでした。私達も食事をしに食堂へ行くか、館内に2箇所(1階・9階)ある温泉に入りに行く他は、ほとんど客室内で過ごしました。

下の写真は、大浴場とは別に、顔・手・足と部分浴ができるようになっています。照明が素敵で落ち着く空間でした。

画像13

温泉は、1階と9階にありましたが、9階からの展望は素晴らしかったです。広々とした温泉に気持ちの良い泉質、ゆったりと温泉を楽しみました。

画像17

画像14

お料理、温泉はもちろん食器、調度品、建物、内装、おもてなし・・と何もかもが素晴らしい、とても居心地の良い旅館でした。普段なら手の届かない高級旅館を体験ですが、日常を離れて、異空間に身を置いて上質なサービスを受けるのもたまには良いものだなと思いました。

行き届いた環境整備と、マンパワーによる感染対策もしっかりしていました。感染対策の行き届いた旅館での宿泊は、心配要素ゼロで安心して利用させていただきました。

キャンペーンで破格にお得なお値段に設定されているものの、旅館の方に聞くと「随分とお客さんは少ない」と話されていました。

玉造温泉 佳翠苑皆美は、何もかもが素晴らしく夢心地でした。

少しでも恩返しができる様にとの思いでnoteに書かせていただきました。
早く感染がおさまり、平常に戻ることを願っています。

ここまで読んでくださりありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?