見出し画像

選択の連続#16

今日は時間がない。時間がないだけじゃなく、今日の出来事を消化する余裕すらない。

だから、今日はどんなことを考えていたか軽く書く日にしたい。

いろんな出来事があったはずなのに、スルーしてしまうことも多いと思う。

人って、生きているだけでたくさん「選択」をしているらしい。

選択をした瞬間なんでその選択をしたのか、そんなことを考えてみるとおもしろいかもしれない。

今日は、8時くらいに起きれた。
一番最初にした選択は、起き上がるか、もう少しだらだらするか。
だらけたかったけど、今日はすることがたくさんある。
辛かったけど、布団から出た。

次の選択は、ご飯どうしようか。
最近は待っているのは、食パンにマーガリン縫って、ベーコン乗せて、真ん中へこませて、マヨネーズとケチャップで塀を作って、中央に卵を割って、オーブントースターで焼いたもの。
でも、食パンを切らしていた。
ごろっとグラノーラならある。
それにするかあ、、。ヨーグルトないけど。
ということで、ごろぐらだけ食べた。

ごろぐらを食べながら、何を見ようか、何をインプットするのか、なんて考えながら、また次の選択を。

そして、昨日勇気を出して、相談させてくださいと声をかけた大先輩とお話。

なんかね、私のために、一生懸命考えてくれる人がいるってマジで幸せだなって思った。

その人たちがいてくれるから、今の私が存在で来てるよなって。

本当に私のこと支えてくれている皆さんありがとうございます。

自分が将来どうありたいかを考えながら、スモールステップを考える。

めっちゃ難しい。

ありたい姿、、やりたいこと、、、

何をすれば、私にとってプラスになるのか、、、

私が何できるのか、、、

後、お金の問題、、、

もうね、すべてのバランスを保つって大変。

進路こそ、選択の重なりだよね。

もうね、ムズイ。

でも、すっごい幸せやなって感じながら考えられている自分がいた。

ほんまに、むずいけど、楽しい。

今この時間とこの感覚ってホント大事やなって。感謝しながら、かみしめたいって。

最終的に、私はわくわくするほうを選択した。

わくわくって大切。

一歩踏み出すのって勇気いるけど、わくわくすることだったら、少し前向きになれる。

わくわくすることが何かって言うのも難しい。

いつもめちゃくちゃ考えちゃうタイプだから。

でも、本当に深く考えすぎずに、感覚でやってみる。

その選択があっているか間違っているかなんて、分からない。

誰もわからない。

確かめようない。片方の選択してるってことは、もう一つは経験できない。

だから、答えなんてない。答えは自分が作るもの。

うまくいかなくても、それをどう捉えて、プラスにするか。

結局そこな気がする。

今日たくさんしてきた選択もあってたかなんてわからない。

いつもと違う感じのnoteを書いていることもどうなんだろう。

良い一日だったと決めるのも、最悪だった人決めるのも、全部自分。

どうせなら、今日も意味のある一日だったと思いたい。

私は、前向きな選択をたくさんできた1日だったと思う。

あと、4時間楽しくすごそっと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?