見出し画像

本読んだあ#58

2月は頑張って本を読んだ。
インプットの時期だと感じていたのもあったし、読みたくなるような出来事があったから。

20歳までは年間一冊も読まない人だった。
漫画も読まない。唯一読んだのは学校で読書感想文の課題をやるため。読書感想文も嫌いだった。

本当に読むことが苦手だった。
読むのが遅いし、読めない漢字が多いし、意味が分からない言葉が多い。
でもこれは全部読まないから成長しないことでもある。
わかっているけど、逃げていた。

そんな私が1ヶ月に7冊くらいも読んだ。
こんなに読んだのは人生初で嬉しくなってわざわざ親に報告した。

「快挙やね!」って返ってきた。
笑ったけど、その通り!!ってなった。

本面白いな~

タイトルとかデザインとかで読む本を決めがちだけど、思わぬ本がおもしろかったりもする。

読み始めたから全部読みきらないといけないわけではないし、いろんな本読んでみたいなって思う。

自分が気になった本を読むんだ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?