見出し画像

双極II型の私の日常〜車ロスが辛い〜

さんご丸です。

前回、車を廃車にしたことを書きました。

手続きは旦那の手によって粛々と進んでいき、現在完全に車がない生活をしています。

バス、電車、タクシーの活用。
タクシーにお金がかかるので、出掛ける時は要注意。
用事に必要な経費より、タクシー代がかかりますからね。

先日修理から一度戻ってきた車の荷物を下ろすためにトヨタが車を持ってきたのですが、それはもう胸が痛かったし、車が連れて行かれることを嘆きました。

母からは
「良い選択をしたのだから、割りきりなさい」
そう言われたのですが、両足をもぎ取られたような気分です。

メンタル疾患なのだし、続いた事故を考えれば割り切るべきなのに、女々しくもオプションカスタムを一から組んだ車が無くなった現実を受け入れようとすると、鬱気分がどんと増えます。

そう、シクシクメソメソするのも病気のせい。

明日誕生日を迎える55歳児は、ぐずりながらベッドの中に逃げ、温もりの中で丸くなるのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?