見出し画像

子宮頚がん闘病日記 糖尿病

さんご丸です。

春の前の嵐で雨風が冷たいです。

3/26にならないと、入院やら専門医の診察やらが進まないので、現在は日々ぼんやり過ごしています。

そのせいか転移やら、治療やら、その先の死に鈍感になりました。
私は双極性障害も患っているので、鬱転している気はします。

それより今の悩みは、糖尿病です。
まだインスリンまでいってないのですが、がん治療の天敵と聞いて、インスリンを使わされたらどうしようかと不安になっています。

昨日ショッピングモールのスーパーに買い出しに行ったついでにランチを食べたのですが、主菜丼、副菜うどんで、帰宅後自分に説教しましたが遅い!
どうしてあんな食べ方をしてしまったのか!
後悔しかありません。

夕飯に口にする炭水化物は適量だと思いますが、我が家は昼ごはんが一番手抜きで、ラーメンやら、お茶漬けやらで済ませてしまいます。
入院したらきっちり管理されるのでしょうが、入院中と同じ縛りは無理なのではないかと、今からビクビク。
3/26午前中に血液検査と、糖尿病の通院があるので午後からの大学病院の前に話しを聞いてきます。

あと、前回までマンジャロ皮下注射だったのを、金銭的な理由から錠剤のリベルサスに変更したのですが、飲むタイミングが難しく(起床して胃に何も入ってない時に服用して、30分飲食だめ)、今は夜中に飲んでいますがマンジャロ皮下注射は一週間に一度なので、戻してもらおうと思います。

55歳になって本当に病気のデパートですが、癌も怖いが糖尿病がもつリスクも怖いと改めて考えました。

明日は美容院で髪の毛をベリショにしてきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?