見出し画像

kawauso編集長のぼやきVol.6「天敵」

あーー 皆さんこんばんわ、編集長です。

暑くなると、アイスが欲しくなりますか?

kawausoは、全然欲しくなりません、

実は、kawausoはアイスクリームが苦手なのです。

小学生の時にアイスを卒業した

こんなkawausoも小学生の時代には、アイスが好きでした。

今から30年の昔、遊びと言えば野外しかないので

ガキ大将の子分として、人の家の屋根から屋根に飛び移る忍者ごっこをしたり

大きな水たまりの上を廃棄された冷蔵庫の上に乗って移動したり

巨大な下水道の中を草履で歩き回ったりしました。

あの頃は、電池が切れるまで動き回っていたので

常に喉が渇いている状況であり、アイスは美味かったです。

でも、そのガキ大将が小学生から中学にあがり、

立派な問題児ヤンキーになって関係が途絶えた頃から、

kawausoは野外で遊ぶ事がなくなり、同時にファミコン様の登場で

インドア化し、三國志とかに夢中になるようになると、

もの凄く喉が渇くという経験もなくなりました。

その頃から、アイスを食べる必然性もなくなり、

完全に卒業してしまったのです。

20年ぶりに食べたアイスに悪戦苦闘

それから、20年以上、kawausoはアイスを食べる事もなく、

たまたま、人の奢りで沖縄ではメジャーな

ブルーシールアイスを御馳走ごちそうになりました。

これが悪戦苦闘で、ともかくも冷たいのです。

アイスだから当たり前なんですが口に入れると歯に沁みます。

食べ続けると口が冷えてきます。

そして、当然の話アイスなので溶けてくるのです。

コーンから、チョコレートアイスが垂れてくるほど

ダサい事はないので、急いで食べたいのですが、

冷たいので、全然口に進みません。

相手は完全に食べ終わっているのに、kawausoはまだ半分、

結局、溶けて常温になるのを待ち、口に流し込みました。

まったく食べた気がせず、ただ疲れただけでした。

以来、kawasuoはアイスを食べてません。

でも、カミングアウトしないだけで、アイスクリームを

長年食べていない人は多いんじゃないかな、、特に男、、

腹の足しにならないのは大半食べない

大体、kawausoは、冷たい、冷たくない以前に、

水分以外、腹の足しにならないモノは口に入れない人間です。

アイスなんか、ご飯になるわけないので食べないですし

当然、水にシロップをかけただけのかき氷も食べません。

ガムも噛まないです。

そう考えると、タバコも最初から吸わないし

※バナーで吸っているのは、シガレットチョコです。

酒もたまにしか飲みません。

ただ、明らかに腹の足しにならなくても、

食感が楽しいグミ類は、一日で一袋食べます。

噛んでいるのが楽しいんでしょうけど、

なんだよ、、じゃあガムでもいいじゃん・・

そんなこんななので、kawausoに何かくれる人は

アイスクリーム以外でお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?