あの日の海老は大きすぎた~睦ぶ~

ゼリィのような海。
クラゲを恐れながら乗ったボートすら笑いあえた、初めての彼との旅行。

沖縄の石垣島。

唯一ケンカしたのが、夕飯の帰りに横断歩道を渡るか否か、だった。
小さなやり取り。でも、初めてのケンカ。

彼はアレルギーで、夕食の大きな海老を食べたのもあり、痒そうで不機嫌だった。

3年目の初不機嫌に、私は怯んだ。

ただそれだけ。
夜に謝りあい、次の日はまた楽しかった。

でも、どうして鮮明に覚えているのだろう。
小さなすれ違いを怖がり、修復に必死だったから。
ご機嫌な旅を2人で必死に作っていた。
お互い初めての人で、あまりにも初々しくて。

笑ってしまう。今の私がみたら。
何年も経て、2人はひどいケンカをするようになった。
元カレに会いたいと、わざという私。

でも。

鼻歌すら出来なかった私が、ここまでケンカできるのは、それだけ心を許してるってことだから。

もう少しだけ、一緒にいてね。
今度は3人でゼリィの海に潜ろう。
娘も一緒に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?