見出し画像

Manzanile Vermentino di Sardegna 2021 Gabbas

ヴェルメンティーノ大好きなんですよね。

だから取扱いも多く、アイテムを増やし過ぎてもと思うが、たまには入替戦をするのも悪くない。どうしても、同じワインばかりだとマンネリになりますからね。

ジュゼッペ・ガッパス。ヴェルメンティーノは初めてです。ラベルデザインは好きです。色合いもフォントもちゃんとデザインされててまとまってる。

アルコール度数が14度あり、なかなかボディ感のあるタイプ。もう少し酸味や後味に苦味があってシャキっとしてた方がこれからの季節の白としては好都合だったかな。

もちろん、飲食店さんでグラス一杯をピンポイントで合わせられたらとも思うし、そういう意味では使いやすいワインかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?