見出し画像

ボッカ・デル・ヴィーノ

夏期休暇の初日は、京都の飲食店さん達とランチミーティング。前回と同じメンバーと、同じお店で。

ランチは、「前菜盛合せ」「プリモ」「セコンド」の中からふたつ選んで組み合わせることができますが、我々のように、三種類全部も可能です。詳細はお店のサイトでご確認下さいませ。

なくてもいいようで、必須なのが前菜の盛合せ。

お野菜中心の前菜の盛合せだけで泡が一本飲める。

ナスの火入れって難しいのよね。

パスタはナスとトマト。神々しい夏野菜たちがおいしい。夏野菜って力強くていいね。

本日のお魚。

舌平目じゃなくて、なんとかヒラメです、いやカレイだったような気もする(おい!)。ムール貝にトマトとオリーブ。いわゆるアクアパッツァですね。

セコンドは、四人で二種類を二人前づつを四人でシェアします。

出汁が旨い。

プロと一緒に行くと取り分けてくれるのがうれし、おいしい。

コントルノも完備。

夏鹿。香ばしいんだけど、とてもやわらかな身質。ブドウかなあ、フルーツの入ったソースがほんのり甘酸っぱい。汁ごと白飯にかけたい。

別腹は正義だ。

ワインはトレンティーノのスプマンテ、カンパーニャのアリアニコを頂きました。相変わらずお料理もおいしく有意義な時間を過ごせました。

解散後はお墓参りに。

墓参りにも便利な立地だったりもします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?