見出し画像

モチベーション

こんばんは、今日は9/28日の水曜日。
最近は仕事の関係で夜遅くに帰宅します。
今までの自分のサッカー人生の中でも新たな取り組み、チャレンジです。
朝早く練習へ向かい、終わり次第仕事へ。
合間を見て、身体のケア、トレーニングを入れます。
貴重な時間をサッカーのために割く。毎週末のゲームのために割く。本当の意味で人生をかけてる選手たちの中で刺激をもらう毎日です。

家族との時間も著しく減りました。
その一方で家族に対する愛とサッカーに対する愛は強くなる一方です。

高校生時代にある方から言われた事があります。

自分のためにやるのは限界がある。
と。

僕の意見としては限界はないとは思いますが、よりパワーや熱量は増えると思います。
実際に僕はそうです。


人それぞれの立ち位置だとか浮き沈みがあると思いますが、どんな環境下であろうが大切な家族と大好きなサッカーを愛したいです。

モチベーションなんて、、。
メンタルがなに?、、。
と思う人もいると思います。

何かつまずいたり、壁出くわした時に、その重要性に気づくかもしれません。
立ち返る場所はいつか必要になります。


夜遅くに玄関まで迎えに来てくれる息子を見て思いました。

30歳の一児のパパ、サッカー選手の今のモチベーションの話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?