見出し画像

俺の価値を高める

あなたは、経営者ですか?

この問いに、皆さんは何て答えますか?

僕は、はい!です。

これはどう言う意味でしょうか?笑

こんにちは!
さんごんです。
僕は、21歳大卒Jリーガーを目指しながら、自分の理想の人生に向かってる勉強してるパッションだけが取り柄の大学生です!!笑

在日コリアンで東京にある朝鮮大学校に通っています。

体育会サッカー部に所属していて、今シーズンは副主将として関東リーグ昇格に向けて戦います🔥

Instagramフォローもお願いします!

自己紹介はこんくらいで笑

今日は、自分株式会社という考え方について話していきます。

早速、先ほどの質問をします。
皆さんは、経営者ですか?

結論から言うと、はい!経営者です!

どう言うことかというと、僕も含めたみんなは、自分自身の人生、自分って人間を経営してるわけです。

もっと噛み砕いていくと、僕ならさんごんと言う株を持っています。その株価を上げていくそれは自分自身であり、下げるのも自分自身です。

これが自分株式会社という考え方です。

ここから派生してこの株価を上げるにはという話を展開します。

株価が上がる=求められてる=応援されている。
応援されるには、必ず価値(株価上昇)が必要になります。
価値と言うのは、需要に対して必ず供給者がいます。
必ず、求めるものがいて初めてその人の価値が生まれます。

その価値や株価上昇に大切な話をします。

人生のバランスシート

です。


バランスシートの画像


この図を若干説明すると、バランスシートはバランスって書いてあるので、その名の通り、左右同じバランスになります。
銀行から200万借りると負債に200万入ります。
同時にそれは自分の資産にキャッシュとして200万入ってきます。
なので、資産として反映される。

そして、ここからが大切です。

200万銀行から借ります。そのお金はどうしますか?
それで店経営をしたとしたら、その店を大きくして返済しますよね?
必ず、返さないといけないお金ですよね?

はい、この負債は返済する義務があります。
ここが大切なポイントです。

これを人生や自分の価値を高めることと合わせて考えてみてください。

自分のバランスシート。当たり前だけど社長は自分。

そこで人生の負債ってなんですか?
(ここで読むのをやめて1分考えてください)





人生の負債は、人からお世話になったこと。感謝されたこと。ありがとう。
などなどがあります。

ピンと来なかった人もいると思います。
これらを使って僕たちは自分を高めています。

例をあげると、コーチからサッカーを習いました。とか、誰かから人生のアドバイスをもらいました。
その事例によって、自分を高めています。
そして、さっきも言ったように、この負債には返済する義務があります。

負債→資産→自分の状態アップ→返済

このサイクルが、できます。

最初から負債を背負わなければ良いじゃないかと思いますが、
背負った方が良いです。(背負わなくて良い場合もありますが笑)
負債を背負うことで、その分早く店を作れる。自分を高めれる。
=レバレッチをかけれます。

例えば、プロサッカー選手はたくさんのサポーターから応援をもらいます。
それが、応援が力となる反面、その期待に応えないとっていう負債を抱えてます。
そして、負債は何度も言いますが、返済の義務があります。
なので、爆発な力を生み出すわけです。
そして、能力が足りないなら高めて結果で返します。

そして、そうやって結果を残していきます。
成功してる人ほど、めちゃくちゃ与えてくれます。

僕らは、与えてもらってそれを返さないといけない!って焦る状態を作る。

そして、自分の状態を高める。

結果を出してどんどん自分の株価を上げていく。

俺は結果出してどんどん自分の株価を上げていく!!!!

なぜかと言うと

返さなくなったら、返せなくなったら



リアルモノポリーと同じで
破産するので。。。。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?