見出し画像

今年は行動したい

自己表現が苦手。

思っていることを表に出す(SNSとかで)のにとても勇気がいる。
友達とのトラブルもそこから来てるのかもしれない。

でも言わなきゃ意味ないことも中にはあると33歳でやっと気づいた。

苦労したことを大きな声で言う人が苦手だった。
知識をひけらかす人が苦手だった。

自分はそうしないようにとしていたのかな。
結果、「いつもうまくいってる」「羨ましい」と言われることが
ものすごく多い。

これって誉め言葉なのかもしれないけど。
私だって努力してるし、悩んでるし!
家庭の事情だって実は複雑だし。(過去だけど)
我慢してることいっぱいあるし。

でもだからって自分の生活に不満はない。
何不自由なく生活でき、大好きな人と結婚していとおしい息子と娘がいて。
大きな病気などもなく、ふらりとお茶をできるくらいには恵まれてる。

生活って人と比べるものじゃない。
SNSってこわいね、そこに見えてるものだけで判断してしまうし、されてしまう。

なんだかまとまりなくなってしまったけど。
とにかく今年は、自分の思ってることを表現したいし
クリエイティブ面を表に出したい。
仕事復帰に向けて自己表現の練習をしていきたい。
という決意表明でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?